ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



ドラゴンズ
~説明~
中日ドラゴンズのこと。

S2-1D 残塁11 あと1本が出ず敗れる (4月16日 松山)

昨日の松山でのヤクルト戦は午後2時からのデーゲーム。
友人の結婚披露宴に出席していたので、度々携帯で途中経過をチェックしてました。

先発は両チームともスライドしてマルティネスと藤井。
2回表1点先制して喜んでいたら3回裏に2点入れられ逆転
まだ序盤だしそのうち逆転するだろうと思ってたら結局そのまま2-1で終了・・・。

スコアはこちら

藤井にお手上げ 昨季から苦手 (共同通信社)

リグスが逆転打(共同通信社)

松山へ遠征して生観戦してたkayさん、背番号48さん応援お疲れさまでした。残念でしたね・・・。打てない打線にさぞかしイライラしたことでしょう。

先週は、阪神戦2勝0敗(1試合中止)、ヤクルト戦0勝1敗(1試合中止)で2勝1敗、貯金1。

火曜日からナゴヤドームで阪神2連戦、土日は米子で広島2連戦です。

土日の米子は生観戦です
でも日曜日の天気予報は曇一時雨、降水確率50%
どうか晴れますように


投稿者 ぱたくま



2006年4月17日(月)09:43 | トラックバック(0) | コメント(7) | ドラゴンズ | 管理

ヤクルト戦は雨天中止 (4月15日 松山)

中止のプロ野球 降雨のため (共同通信社)

松山坊ちゃんスタジアムでの東京ヤクルトとの初対決は残念ながら雨天中止です。
阪神に2連勝して勢いがあるだけにやりたかったなぁ。

明日の先発はどうなるのだろう?? マルティネスがスライド登板かな。


投稿者 ぱたくま



2006年4月15日(土)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンズ | 管理

T5-9D 敵地で2連勝 (4月13日 甲子園)



開幕して10試合が終わりました。
6勝3敗1分 貯金3 2位
巨人が今日も勝って首位を走ってますが、ドラはまずまず・・・というか上出来でしょう。

今日のスコアはこちら

先発は川上とオクスプリング。
川上は3イニング連続で先頭打者を出すも後続を抑え3回まで無失点。
ドラ打線は初対決のオクスプリングに3回までパーフェクトに抑えられましたが、4回表に福留の4号2ランHRで2点先制。そしてアレックスが4号ソロHRで3点目。
よっしゃ!今日もいただき。
と思ってたら4回裏2死から川上がつかまりあっという間にピンチに。満塁から鳥谷にレフト前にテキサスヒットを打たれ2点返されて3-2。
続く矢野は敬遠気味の四球でまた満塁。9番オクスリングに代打桧山。ライトへヒット性の当たり。でもライト上田の守備範囲でよかったー

・・・・・・が!!

グラブからがポロリ・・・・・・。

2死満塁だったから走者一掃で3点追加されなんと5-3と逆転されてしまう。
2アウトからなにやってんの??

とイライラしていたが、6回表福留が2打席連続5号2ランHRで5-5の

同点!!

川上は7回まで阪神打線を抑え得点を許しません。

迎えた8回表、先頭の立浪がレフト前ヒットで出塁。上田に代打川相。先日の巨人戦でバントミスがありましたが今日はキッチリ決めました。ナイス!!
そして谷繁が右中間へ勝ち越しタイムリー2ベースで6-5と均衡を破る。
8回裏は岡本が登板し無失点に抑え、9回表阪神のエラーで1点追加、英智の内野安打で更に1点、続く川相もキレイにライトへタイムリー!! なんと駄目押しの3点が入る。
これで9-5。

英智と川相は打率5割なんですよ

9回裏は4点差ということで岩瀬ではなく平井が登板。
1人出すものの、なんなく抑えゲームセット。
落球した上田が一番勝ってホッとしたのではないでしょうか。

勝ち投手は川上で2勝目。7回6安打5失点(自責点2)
今日のヒーローは3安打(うち2HR)4打点の福留でしょう。
これで波に乗ってガンガン打ってほしいですね。

荒木とウッズの状態がなかなかよくならないですね。ウッズは外角の変化球が全く打てる気がしない。でも最終打席でライトへ上手くヒットを打ちましたね。これがいいきっかけになるといいのですが。
アレックスは今日も好調2安打(うち1HR)

明日は移動日でお休み。土日は松山でヤクルトとの2連戦です。
先発予想は土曜日がマルティネス、日曜日が朝倉。
ただ、天気が心配ですね。両日ともの予報です。


投稿者 ぱたくま



2006年4月13日(木)22:30 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

T5-7D 逆転勝ち~!! (4月12日 甲子園)



5点差をひっくり返し勝利 2連敗でストップです。
ヒーローはアレックス、井端、石井でしょうか。
勝利投手は石井。今季初勝利です

中日が逆転勝ち(共同通信社)

スコアはこちらです。

先発はスライドで中田ではなく、山本昌。阪神は苦手の下柳でした。
山本昌は初回いきなり3番シーツに先制HRを打たれ、2回に追加点を許し2-0。でもこれはウッズのミスだよなぁ。
3回もピリッとせず更に1点追加され3-0、1死1、3塁で降板。
2番手はなんと中田。
中田は2者連続四球押し出しで4-0、鳥谷タイムリーで更に1点追加5-0。
しかし中田はこの後は抑えます。
山本昌は2回1/3 6安打5失点。

序盤から厳しい展開になってしまいました。

打線はやはり下柳を打ちあぐね5回まで零行進。
4回、5回とヒットでランナー出すものの併殺打でチャンス作れず。
しかし6回に井端のタイムリーで5-1、ランナー溜めてアレックスがどでかい3ランHRをぶっ放し5-4、1点差!!

中田は立ち直り4~5回を無安打無失点に抑えました。
6回から登板した石井が3イニングパーフェクトのナイスピッチ。
7回井端のタイムリーで5-5、ついに同点!!
8回アレックスの2打席連続のHRでついに勝ち越し6-5。
同点そして勝ち越した裏の回に阪神の攻撃を封じ込めた石井の投球は見事でした。

9回福留の貴重な追加点となるHRで7-5と2点差。
9回裏は岩瀬が3人で打ち取りゲームセット。

見事な逆転勝ちでした。しかし、先発の山本昌は今年も阪神には通用しないのか?? 今日は調子が悪かったからなのか??
中田は登板直後はバタバタしましたが、まずまずの投球。
そして左の中継ぎが不安だっただけに今日の石井の好投は嬉しいですね。
中田、石井、岩瀬で阪神打線を4回から6イニング連続3者凡退に抑えました。

明日の先発予想はドラが川上、阪神がオクスプリングでしょうか。連勝してほしいですね。


投稿者 ぱたくま



2006年4月12日(水)22:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | ドラゴンズ | 管理

雨天中止 (4月11日 甲子園)

阪神との今季初対決はのため中止です。

中止のプロ野球 降雨のため (共同通信社)

先発はドラが中田、阪神が下柳だったのかな??
明日は天気予報ではなのでできそう。
両チームともスライド登板でしょうね。

昨日に引き続き野球のない夜になってしまい、

暇だ(汗)

また今夜も溜まったビデオでも見るかぁ。


投稿者 ぱたくま



2006年4月11日(火)16:44 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理


(7/15ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後