ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



2006年4月19日を表示

T3-4D サヨナラで阪神戦4連勝 (4月19日 ナゴド)



打率1割台今夜も3三振とブレーキの4番ウッズがドラに来て初のサヨナラヒットで2連勝
11回表1イニングを投げた平井が勝ち投手で今季初勝利。
阪神戦は4連勝です。

スコアはこちら

先発は川上とオクスプリング。先週木曜日と同じ顔合わせ。
先制したのはドラゴンズ。4回裏2死2塁からアレックスがセンターオーバーのタイムリー2塁打で1点。
川上は4回まで2安打無失点に抑えるも5回表先頭打者鳥谷のセカンドゴロを荒木が1塁へ悪送球して無死1塁。しかし阪神は2塁へ進めらず2死1塁。赤星の打球は赤星シフトが裏目に出て左中間へ同点タイムリー2塁打。ここまでは仕方がない。しかし続く藤本にも3塁線を破られ逆転のタイムリー2塁打を打たれ2-1。

5回裏先頭の今季初スタメン7番ライト井上がセンター前ヒットで出塁。谷繁が送って1死2塁。川上は倒れ2死。
そして荒木。先ほどのエラーを取り返したいところ。
センター前ヒット~
で同点!! よく打った。2-2。

赤星のミスで荒木は3塁へ。続く井端が
渋く三遊間に逆転のタイムリー!!
これで3-2。

さぁ川上頼むよ。今夜のテレビ中継は8時まで。まだ放送してたけど3人で終わるだろうと思い、6回表2死になってテレビを離れ、ラジオを聴きに行く。
ラジオをつけると3-3って言ってる!? 濱中に同点ソロHRを打たれた・・・。
1発長打は一番気をつけないといけない場面だよなぁ。

両チームとも攻め手を欠き、迎えた8回表、先頭打者藤本のショートゴロを井端が1塁へ悪送球して無死1塁。終盤に来て痛いミス。3番シーツがなんと送りバント。しかし川上は今岡、濱中を打ち取る。
9回まで投げて川上は降板。10回表は守護神岩瀬が登板。
川上は9回6安打2四球10奪三振 失点3(自責1)

ドラ打線は6回から8回まで金澤、藤川にヒット1本に抑えられ点を奪えない。
9回から阪神の抑え久保田が登板し2イニング完璧に抑えられる。8回から10回まで3イニング3者凡退。
3イニング目の久保田、11回裏1死から井端、福留に連続四球。
そして4番ウッズがセンター前に

サヨナラヒット~~

4-3で勝ちました

正直、今日のドラはミスが目立ち、よく勝てたと思う。
阪神打線特に4番金本、5番今岡を抑えたことが勝因でしょうね。この二人が不調でよかった。1本でもタイムリー打たれていたら今日の試合は落としてだろうな。

初スタメンの井上が2安打。立浪は3試合ヒットなしで元気ないですね。

次は土曜日まで試合がありません。土日は米子で広島戦。


投稿者 ぱたくま






2006年4月19日(水)22:32 | トラックバック(6) | コメント(7) | ドラゴンズ | 管理


(1/1ページ)