ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 


新しい順に表示

YB2-3D 引き分け挟んで3連勝!! (4月6日 横浜)

勝ち試合は全て3-2のスコアです。

今日のスコアはこちら

昨日先発予定の山本昌がスライド登板。
6回2/3、6安打2失点 100球を投げて降板。
粘りのピッチングでしたね。5回裏のピンチを1点で抑えたことが勝ちに繋がったと思う。

開幕5試合目にしてスタメンを組み替えてきました。
OP戦からずっと2番藤井、3番井端という打順でしたが、藤井はスタメンを外れ、井端は2番、3番センター福留、7番にライト上田、8番キャッチャー谷繁ではなく小田。
自分は以前から3番は福留がいいと思ってます。でも藤井は我慢して使ってほしかったなぁ。


あ~~この後の文章が消えてしまったーー(ToT)/~~~
めちゃくちゃショック・・・


気を取り直して・・・

初スタメンの上田と小田が大活躍でしたね。明日以降のスタメンはどうなるのでしょうか??
打線は荒木、福留、ウッズが心配ですね。

7回裏のピンチは高橋聡文が三振で切り抜け、9回裏は守護神岩瀬がサヨナラのピンチを作りヒヤヒヤさせながらも、なんとか逃げ切りました。

明日からは4連勝中の巨人との3連戦。
先発予想は川上と上原のエース対決。また接戦になるのかな・・・。たまにはスッキリ勝ってよー。

結局書く気力が無くなり、かなり省略してしまった(汗)


投稿者 ぱたくま



2006年4月6日(木)22:17 | トラックバック(1) | コメント(6) | ドラゴンズ | 管理

キャラクターマスコット



仕事から帰宅すると大きなドラゴンズの紙袋が届いてました

ファンクラブのグッズが届いたのかと思って見てみるとスタジオジブリ製作のキャラクターマスコットぬいぐるみが1つと愛称募集の紙が入ってました。

あれ!? なんでこれだけなんだよー


投稿者 ぱたくま



2006年4月6日(木)20:02 | トラックバック(0) | コメント(4) | 雑記 | 管理

雨天中止 (4月5日 横浜)

本日は雨天中止です。
共同通信社

昨日投手陣総力戦となった両チームにとって恵みの雨かな??


投稿者 ぱたくま



2006年4月5日(水)16:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | ドラゴンズ | 管理

YB8-8D 引き分け・・・ (4月4日 横浜)

今日からの横浜3連戦は地上波での中継なし。
ということで、ラジオ観戦。
スカパーは放送してるんだよなぁ。

スコアはこちら

疲れた・・・。とにかく疲れた。選手の皆さん、観戦組の皆さんお疲れ様でした。まさか12回までやるとは思いませんでしたよ。
11回裏はサヨナラを覚悟した。よく抑えたよ。

先発は中田。開幕前に体調を崩し不安な登板。
初回にドラが1点先制するもその裏逆転2ランHRを浴びる。
結局中田は4回に制球が乱れ犠牲フライで追加点を許し、投手に四球を出したところで降板。
石井、朝倉が7回まで追加点を許さないナイスピッチング。
6回はアレックスがレーザービームで犠牲フライを阻止!!

8回表、谷繁の同点ソロHR、そしてウッズの満塁ホームランで7-3と勝ち越し!!

これで絶対勝ったと思ったのに野球は怖いなぁ・・・。
8回裏4点差、セットアッパー岡本が登板。連投の岩瀬は休ませてあげたいところ。


・・・・・・が!!

ホームラン、四球、ホームランでなんと1点差!!

9回表、荒木のタイムリーで2点差にするも、最終回岩瀬が2死からまさかの同点被弾・・・。

8回裏からウッズ、アレックス、立浪を引っ込め、守備固めに入り、まさかの同点・・・。一方横浜はメンバー代えてない。勝ちたかったけど、負けなくてよかった。
その中でも川相と英智がクルーンからヒットを打ったのは嬉しかったですね。川相は初打席、初球155キロストレートをライト前へ。さすがですね。

両軍譲らず、引き分け(時事通信)


投稿者 ぱたくま



2006年4月4日(火)23:40 | トラックバック(1) | コメント(9) | ドラゴンズ | 管理

C2-3D 辛勝で2連勝!! (4月2日 ナゴド 生観戦)



今夜も夜11時に帰宅しました。
今日は休みだから激走することなく試合前にドームに到着。
昨日の激走で足が筋肉痛でメチャクチャ痛い。次の日に痛みが来るということはまだ若いということか(笑)

スコアはこちら

中日、岩瀬で逃げ切る(共同通信社)

2連勝で広島戦勝ち越し!!

先発は予想通りドミンゴ。4回までノーヒットピッチング。しかし5回からつかまり始める。ドミンゴは突然崩れるから怖い怖い。
しかも6回にボークを取られかなりイライラしてましたね。
その6回に1点奪われ岡本にスイッチ。
岡本は1人で交代し、7回はデニー登板。
しかしデニーが死球、ヒットでピンチを作り高橋聡に交代。
1死満塁のピンチを無失点で凌ぎました。
8回も平井がヒット2本、犠牲フライで1失点。
9回は岩瀬が3人で締めてゲームセット!!

5回から8回まで毎回のようにピンチが続き、もう生きた心地がしなかった(汗)

打線は初回に2点。カープ先発のダグラスがフラフラしてたから一気に大量得点を期待したのが・・・。
4回谷繁のタイムリーで1点追加。しかしチャンスを作るもののそれ以上の追加点は奪えず苦しい展開になってしまった。
投手陣を楽にするためにもっと打線頑張ってよ。

今日は4回にアレックス、5回に井端の超ファインプレーがありました。凄かったー。でもアレックスのファインプレーは自分が観てたレフト外野席から死角で見ることができず、ビジョンで確認(汗)
井端のダイブ、ピンチ救う(共同通信社)

火曜日から横浜戦(横浜)、金曜日から巨人戦(ナゴド)の6連戦。
自分は4月8(土)巨人戦(ナゴド パノラマA)を生観戦。


投稿者 ぱたくま



2006年4月2日(日)23:45 | トラックバック(1) | コメント(2) | ドラゴンズ | 管理


(11/23ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後