ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 


新しい順に表示

D9―0L 佐藤完封 連敗5でストップ (5月25日 ナゴド生観戦)


勝ちました! 今日は2回裏から3塁側内野席で観戦。1回裏ドラの3得点を見ることが出来ませんでした(泣) でもドラが勝てばそれでいいんです!
先発佐藤が初回1死2塁のピンチを凌いでからは味方の援護もあり大胆に投げることができたんでしょう。見事なピッチングでした。ヒットを打たれながらも要所を抑え強力西武打線を完封!!
ヒーローインタビューはもちろん佐藤でした。打、守のヒーロー福留の声も聞きたかったなぁ。

やはり勝因は佐藤の素晴らしいピッチングと先制点を取り試合を有利に進めることができたことが大きかったですね。
守りではセンター福留のファインプレーは痺れました! あの打球が抜けていたら2点入り4-2となるところでしたから西武に試合の流れを変えない大きなプレーでした。

西武の先発は元ドラ戦士の宮越。制球が悪く、いくらドラ打線が不調とはいえやはり捕らえました。ドラゴンズ戦以外での活躍を期待します…。

先発投手が完封、打線が繋がり9得点という理想的な勝利でした。

明日からは敵地福岡でのホークス戦です。ホークスは素晴らしい投手陣で接戦が予想されますが絶対勝ち越すぞ~。



2006年5月25日(木)12:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンズ | 管理

今後の観戦計画


月曜日は試合がなく暇なので、9月までの観戦計画を立てました。
(☆はチケット購入済)

5月23日(火)   西武戦(ナゴド) 内野
   27日(土) ☆ソフトバンク戦(ヤフド) レフト外野自由
   28日(日) ☆ソフトバンク戦(ヤフド) レフト外野自由

6月 9日(金)   日ハム戦(ナゴド) 井端デーでチケット当選 たぶんパノラマ
   10日(土) ☆日ハム戦(ナゴド) レフト外野
   18日(日) ☆ソフトバンク戦(ナゴド) パノラマA 3塁側

7月 8日(土)  横浜戦(岐阜)
   30日(日)  巨人戦(ナゴド)

8月13日(日)  阪神戦(ナゴド)
   26日(土)  横浜戦(ナゴド)

9月 3日(日)  巨人戦(ナゴド)
    9日(土)  広島戦(広島)
   17日(日)  阪神戦(ナゴド)
   23日(土)  ヤクルト戦(神宮)

ウエスタンリーグは土日にナゴヤ球場で試合がある時にはできるだけ行きたいですね。ファームも楽しいです。今1軍の先発ローテで投げている佐藤投手や、セカンドスタメンで出場している森岡選手もファームで見てきているので1軍で活躍する姿を見ると嬉しいです。
今2軍にいる選手も結果を残して早く1軍で活躍してほしいです。頑張れ若竜!!

2月24日時点の観戦計画はこちら
3月31日時点の観戦計画はこちら

当初の計画では5月末で6試合の観戦予定が既に5月22日現在で9試合(笑) 明日行くから5月末で倍の12試合になりますね(汗)
さて、去年の秋頃から計画していた福岡遠征がついに今週です! とても楽しみ。試合よりも福岡でたくさんのドラファンの方にお会いできることの方が楽しみだったり(笑)
あっ、そうだ! 応援歌覚えないとなぁ。いまだに知らない(汗)


ドラゴンズ今日の動き
中日は連敗脱出へ緊急練習!(ニッカン)
中日は22日、落合監督が就任以来3年目で初めての「緊急練習」を行った。ナゴヤドームに井端、荒木、藤井、英智、森野、森岡、小田、渡辺の8選手が集合。約2時間30分の練習を行った。
 試合のない月曜日は休日が原則だった落合中日がロッテ戦3連敗を受けて緊急措置。指揮を執った高代野手総合チーフコーチは「やるべきことをやろうということ。ウチはそういうチーム」と説明した。


投稿者 ぱたくま



2006年5月22日(月)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

D2-0Bs 憲伸2度目の完封 3連勝で20勝到達 (5月16日 ナゴド)


オリク 000000000-0
中 日10100000×-2
▽勝 川上8試合5勝
▽敗 デイビー8試合3勝3敗

中日の川上が4安打無四球で今季2度目の完封。最後まで球威十分の投球で無傷の5勝目を挙げた。ウッズが1回に先制犠飛、3回は適時二塁打と全打点をマーク。中日は20勝に乗せた。オリックスは好投デイビーを援護できず3連敗。(共同通信社)

スコア詳細

締めは気合のガッツポーズ 昨年2敗の借り返した川上(共同通信社)

気合入りまくりの川上が昨年2敗したオリックスを相手に今季負けなし2度目の完封勝利で5勝目。しかも無四球、3塁を踏ませないピッチングで全く危なげなし。
ウッズ2打点。エースと4番の活躍で勝った理想的なゲームでした。
福留3安打猛打賞。
両投手ともテンポの早い投球で試合時間2時間20分。
このいい流れで明日も勝ちたい!!


投稿者 ぱたくま



2006年5月19日(金)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンズ | 管理

5連勝で貯金9 Gに1.5差


ご無沙汰しております。ちょっと事情がありまして更新をお休みさせてもらいました。
ドラゴンズ調子いいですね。5連勝。しかも4試合連続無失点勝利。貯金は9になりました。

D7-0Bs(5月17日 ナゴド)
先発マルティネスの好投3勝目、4番ウッズの2HR(9号10号)6打点の活躍。
圧勝でしたね。やはり4番ウッズが好調だと強い。

D1-0Bs(5月18日 ナゴド)
先発佐藤今季初勝利、岩瀬12セーブ目。1番井端の決勝タイムリー。なんと3安打で勝利。
ドラはオリックス先発の吉井に5回まで無安打。この試合押していたのはオリックス。ドラは6回裏ワンチャンスで得点しました。オリックスは9安打で無得点。わからないもんですね。

今日(5月19日)から千葉マリンスタジアムでロッテとの3連戦。、ロッテも6連勝中で絶好調。厳しい戦いになるでしょうね。でもこれまでのように先発がゲームを作れば今のドラ打線であればきっと勝機があると思います。連勝中守り勝ついい試合をしてきていますが、風が強い屋外球場での試合なのでミスのないよう気をつけてほしいです。昨年ロッテに1勝5敗と苦戦しました。敵地ですがなんとしても勝ち越してほしいです。


投稿者 ぱたくま



2006年5月19日(金)12:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンズ | 管理

D4-3F 大きな1勝 (5月10日 札幌)




連敗は2でストップし、交流戦初勝利!!
1点リードされた9回表2死3塁という土壇場からよく追いつきました。同点タイムリーを打った福留も見事でしたが、先頭打者、代打井上の2塁打もお見事。8回表はあっさり三者凡退でイヤな感じだったのでこのヒットは大きかったですね。
11回表決勝のホームを踏んだ英智はホント凄く速かった。ヒーローインタビューでは感極まって泣きそうでしたね。

不調の井端が3安打猛打賞。平井2回、岡本1回それぞれパーフェクト。岡本が今季初勝利。
岩瀬が前日のリベンジで11個目のセーブ。

12安打4得点残塁11。相手のミスによる得点が3点。まだまだ打線が繋がらない。しかしどんな形であれ勝ってホッとしてます。1勝は1勝です。

スコアはこちら

二塁から暴投で生還 英智
中日が勝ちをもぎとった。延長11回1死二塁。井端への3球目、低めへの変化球がワンバウンドし、捕手の後方へ。「変化球がくると読んで、リードを大きめにとっていた」という二塁走者の英智が俊足を飛ばし、一気に生還。勝ち越し点を奪った。
 英智は先発出場しながら守備でミスした上田に代わって出場。落合監督の厳しい采配(さいはい)から得たチャンスをものにした。 落合監督は「きのうとまったく同じ野球。きのうは負けて、きょうは勝っただけ」と試合内容に不満を隠さないが、負ければ昨年同様の悪い流れになりかねなかった。大きな1勝だ。(共同通信社)


投稿者 ぱたくま



2006年5月11日(木)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンズ | 管理


(3/23ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後