ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



2006年4月を表示

S3-4D 野球は2アウトから (4月26日 ナゴド)



ハッピー福留デー。4月26日は福留選手の誕生日
この日の主役が決勝打を放ち自ら祝福。ありがとう~2塁ベース
今季8度目の逆転勝利で11勝目(貯金6)
先発川上が3勝目。セーブ岩瀬で7個目。

やっぱりナゴドへ行けばよかったと後悔・・・。
でもドラの勝利で体調は良くなりました

スコアはこちら

中日が逆転勝ち=プロ野球・中日-ヤクルト (共同通信社)
同点演出と幸運決勝打 誕生日自ら祝う福留デー (共同通信社)
苦しみながらの3勝目 川上 (共同通信社)

川上、石川と開幕投手同士で始まったヤクルトとの3回戦。
川上は良くなかったですね。5回までで8本のヒットを打たれ3失点。
一方の石川は5回3安打無失点。見ててドラ打線は全く打てる気がしなかった。5回で3-0と点差以上に重く感じた3点差。

しか~~し

野球は2アウトからですよ!

6回2死からこの日バースデー福留のライト線へ2塁打を口火にウッズ、代打立浪、渡辺のタイムリーを含む5者連続安打でなんと

同点!!

7回に2死2塁から

福留のタイムリーで勝ち越し!!

に成功。福留シフトでショートはセカンド近くに守っていてベースに当らなければショートゴロでしたね。これはラッキーでした。さすが福留デー。

川上は7回まで投げ降板。しかしその裏に味方が決勝点を挙げたため勝利投手に。7回まで悪いながらも3点に抑えた先発川上に勝ちが付いて何より。

前日に続きスタメンサードは渡辺。6回に貴重な同点タイムリーを放ちこの日も2安打。連日の活躍で立浪もいい刺激になってるようですね。

今日(27日)の先発予想は、ドラが朝倉、ヤクルトはガトームソン。


投稿者 ぱたくま



2006年4月27日(木)08:40 | トラックバック(2) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

S2-7D 快勝で貯金5 (4月25日 ナゴド)



まだ体調が悪く・・・昨夜はテレビで野球中継を試合終了まで見て、PCを立ち上げずそのまま寝たので更新できず

ヤクルトとの3連戦の初戦、今季7度目の逆転勝ちで快勝です。ドームという快適な環境で2時間19分という短い試合時間でした。土曜日(米子生観戦)は雨降る中、5時間34分・・・。

スコアはこちら

先発中田が2回までにいずれも2死からソロHRを浴びましたが、3回から降板する7回までパーフェクトに抑える好投で2勝目。中田は安定感がありますね。

打線は立浪をスタメンから外し、7番サードで渡辺を起用。
今季まだノーヒットだった渡辺が初スタメンで期待に応え、3安打3打点の大活躍。

2-1と1点リードされた3回裏、2死から福留ヒット、ウッズの逆転2ランHR(第4号)で3-2としました。このHRは貴重な1発でしたね。この回さらに2点を奪い5-2と3点差。
5回には2死1塁から6番英智が2塁打で2、3塁とし、渡辺が3本目のヒットを放ち2点追加し7-2と試合を決めました。

ウッズが逆転2ラン(共同通信社)
3打点渡辺が中田を後押し 中日、投打にそつなし (共同通信社)

岡本投手と小山捕手の入れ替わりで、森岡良介内野手、石川賢投手が昇格しました。
プロ野球の公示(25日) (共同通信社)

今日の先発予想はドラが川上、ヤクルトが石川。
日曜日(米子生観戦)の大敗が悔しくて、今夜ナゴドに行こうと考えてましたが、体調不良のため自粛します。行けばよかったーと後悔させてくれるようなドラの勝利に期待です。


投稿者 ぱたくま






2006年4月26日(水)08:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドラゴンズ | 管理

頭痛の原因は何?

旅行疲れなのか体調がよくありません(汗)
米子の遠征記は・・・しばらくお待ち下さい。

昨日の試合でほとんど広島の攻撃ばかり見ていたせいか、広島の応援歌がずっと頭の中で繰り返し流れています。特に嶋・・・。

頭痛の原因はこれか~~

小山捕手と不調の岡本投手が抹消されましたね。
誰を昇格させるのか興味深いです。
プロ野球の公示(24日)

先週は阪神2連戦2勝0敗、広島2連戦1勝1敗でトータル3勝1敗 貯金2。
昨日は大敗しましたけど、明日から本拠地ナゴヤドームで気持ちを切り替えてとにかく全力プレーを見せてほしいですね。
火曜日からヤクルトと3連戦、金曜日からは東京ドームで巨人と3連戦で今週は6連戦です。

ところで皆さん、 スピードボールコンテストにチャレンジしません? 自分はいまだに100キロを出せる自信があるので挑戦してみようかな。(←どっから来るんだその自信)


投稿者 ぱたくま



2006年4月24日(月)17:00 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

ただいま帰りました!

えーと、今日は試合あったんでしたっけ?? 雨天(打てん)中止??

…と言いたくなるぐらい酷い内容の試合でしたね。

今日はkayさんとネット裏で観戦。凄く観やすくて最高の席でした。天気もよくメチャクチャ暑かったです。

さて試合は先発山本昌、佐々岡で始まり…

C13―0Dの大敗

結局13点も献上したんですね。後半はほとんど覚えていません。
守備がボロボロで見ていて辛かったです。とにかくミスが多かったですね。グラウンド状態も悪かったかもしれないけど後半は集中力が切れてしまったのでしょうかねぇ。

打線も完璧に抑えられました。完封負けだけは阻止してほしかったんですが願いも叶わず完敗です。全く見所のない試合となってしまいました。

帰りの飛行機は、山本昌、朝倉、石井、マルティネスの投手陣と一部のコーチと同じ便で座席もすぐ近くでした。
搭乗前に朝倉、マルティネスの両投手にサインしてもらい嬉しかったです。
ちなみに昨夜は選手が宿泊しているホテルへ行き、川相選手、石井投手にサインを貰いました。
選手の皆さんには感謝です。

この米子遠征は1勝1敗だったけど、新たなドラファン数名と知り合いになり、とても楽しい旅でした。福岡遠征も楽しみです。

投稿者 ぱたくま



2006年4月23日(日)22:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | ドラゴンズ | 管理

絶句・・・



中  日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3
広  島 0 1 1 0 0 0 5 6 X 13 14 1
(中) 山本昌, デニー, 小林, 岡本 - 谷繁, 小田
(広) 佐々岡, 永川, 林 - 石原
(勝) 佐々岡 2勝1敗
(セ)
(負) 山本昌 1勝1敗
(本) 2回裏 栗原 1点(山本昌) 3回裏 嶋 1点(山本昌) 8回裏 嶋 4点(岡本)


退敗しました。涙

ごめんなさい。
私が途中で、応援投げ出した。m(__)m

もう、チームがどんな状況になっても、逃げません。
最後まであきらめずに応援します。

あとは、阪神さんにがんばってもらいましょう。涙
(Gに、引き離されないためにも)

投稿者・・YUKI



2006年4月23日(日)19:02 | トラックバック(7) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後