ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



ドラファンとの出会い

今回初めて沖縄春季キャンプ行きを決めたのは、沖縄県北谷町在住の方が去年の秋季キャンプの様子をたくさんの写真とレポートを掲載しているサイトを拝見して、これは絶対生で見てみたい!!と思ったからです。
初めて沖縄に行くということもあり、行く前からわからないことがあると質問して、その度に親切に詳しく教えていただきました。その方も同じ10日(金)から12日(日)の3日間、友人と見学するということでしたので、初日に球場に着いてすぐお会いできました。
一緒に同行されていた友人の方は、以前からブログを拝見していた東京在住の「和敬静寂」さんでした。以前からロムしていたのでこちらもお会いできて凄く嬉しかったです。実はこの人は僕と同じ岐阜県出身でかなり実家が近いことが判明(爆)
一緒にいろいろな練習見ながら行動を共にさせてもらっていると、夕食に誘っていただいて、3人でお酒を飲みながらドラについて語り合いました。二人ともかなりのドラキチで会話が盛り上がり凄く楽しかったです。2日目もだいたい同じ練習を見ていました。
2人は3日目は午前中ヤクルトのキャンプを偵察に行かれました。

そして最終日にお会いしたのが福岡在住のkayさんです。初日の夜にkayさんの書き込みで服装を確認して2日目の土曜日にそれらしき人を探しました。カップルだし服装は合ってるしこの人かなぁ?? でもミニスカートだし声かけて違っていたら恥ずかしいなぁ…と、自信がなかったので声はかけませんでした。その日の夜のやりとりで更に詳しく服装を聞いて、最終日の3日目にやっとお会いできました。昨日のミニスカートの女性ではなく、その人より遥かに美人で正直かなりビビッた(爆) 昨日声かけなくてよかったー(笑)
半日一緒に見学していろいろお話したけど、kayさんともやはりドラトーク炸裂!! kayさんもかなり熱いドラファンです。特に川相さん。。。 女性に人気がある高橋聡文投手など数人推薦しましたがやはり川相さんがいいそうです(笑)
練習中に外国人選手同士話しているのを聞こえてくるんですが、kayさんは理解できるらしく笑ってる!! 僕は英語でもサッパリ???なのにスペイン語なんてわかるわけない。
ご主人にもお会いしました。とても仲の良い素敵なご夫婦でした。

沖縄での3日間、ドラファン仲間と知り合えたおかげでとても楽しく過ごせました。
現地レポさんと和敬静寂さんはここのブログの存在を知りませんので、直リンしませんが、興味がある人は見てみてください。写真がいっぱいで、もの凄い内容の濃いキャンプレポですよ。
現地レポさんが撮られた12日の写真に僕が写っています。(顔にモザイクが入っていますが…)
kayさんも女性らしく素敵なHPです。

北谷キャンプ現地レポさん
ttp://dragonfanatic.hp.infoseek.co.jp/index.html

和敬静寂さん
ttp://wakeiseijaku.blogtribe.org/

kayさん
el parque de la kay


投稿者 ぱたくま



2006年2月14日(火)17:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: てれちゃいます。

そんなにほめられちゃうと照れちゃいます。調子に乗らないように、あげたあとはきちんときちんと落としといてくださいね(笑)

私、ドラファンとしてはまだまだですよ。とかいいながら、本日、ブログのカテゴリーにドラゴンズを独立させました。

そろそろ、チケット発売も近づいてきたので、今年はいくつの球場にいくのかしら・・・とさっそく年間計画を立てています。

とりあえず、対ヤクルトのオープン戦か開幕戦、名古屋に出没します。

単身赴任の選手が試合後に寄るらしい、割烹料理屋さんにも行きたいな~ともくろんでますが、割烹料理・・・高そうじゃないですか?お財布と相談しなきゃ・・・。


 by kay | HP | 2006年2月14日(火)22:17

 2: kayさんへ

長文になっちゃいましたので、落とし忘れましたー・・・っていうのは冗談です(^_^;)

年間計画ですか。お勧めは岐阜長良川球場ですね(^_^;) でも本当にファンの間ではナゴヤ球場に雰囲気が似ていて盛り上がりますよ。試合内容にもよるけど・・・。ということでここは人気ありますよ。

割烹料理・・・高そうだ(汗)


 by ぱたくま | 2006年2月14日(火)22:45

 3: はじめまして

こちらのブログには初の書き込みになります。
背番号48と申します。

北谷キャンプ現地レポ氏の実況、いつも2chで楽しみに拝見させていただいています。
2chのドラゴンズ本スレではレポ氏についてやや非難的な書き込みもあるようですが、自分のような仕事等で沖縄に行けない多くのドラファンたちがレポ氏の実況や写真を心待ちにしてると思います。
これからもドラゴンズキャンプレポ、頑張っていただきたいと思います。


 by 背番号48 | Mail | 2006年2月15日(水)01:06

 4: 背番号48さんへ

いらっしゃいませ。YUKIさんのご好意によりこちらで気まぐれに記事を書かせてもらっている「ぱたくま」と申します。
背番号48さんは今福岡にお住まいなのでしょうか?

現地レポさんのことご存知でしたか。今回一緒に同行させてもらい写真を撮りながらの実況の様子を見ていましたが、凄く大変そうで本当に頭が下がります。非難する人が信じられないですよ。
でも「全国のドラファンが楽しみに待ってくれているから」と、言ってました。本当にとてもいい人です。これからも頑張って続けてほしいですね。


 by ぱたくま | 2006年2月15日(水)08:25

 5: こんばんは

出身は東三河なんですが、現在は仕事の関係で福岡に住んでいます。

福岡に来て、周りがホークスファンばかりで1年ほど辛い思いをしていましたが、堀江さんと知り合い博多昇竜会や九龍会など九州のドラファンの方々に良くして頂き、今は充実したドラファン生活を過しております。

九州にはサンドラやガッツナイターがないのは残念ですが、中日戦のチケットが入手しやすいのと、中日戦はCATVで試合終了までちゃんと放送してくれるのは東海地方より良い部分ですね。

現地レポさんの実況や写真は質、量とも驚嘆に値するレベルで、いつも楽しませていただいてます。ただ2chは何事にも否定的な意見が必ず出ますからねぇ


 by 背番号48 | Mail | 2006年2月15日(水)23:28


(1/2ページ)
>1< 2 最後