ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



F3-2D 惜敗? (3月18日 札幌D)

スコアはこちら

札幌ドームで日ハムとの2連戦の初戦。
先発川上、2番手に岩瀬が登板。

川上 6回6安打3失点(自責点2)
岩瀬 2回1安打無失点

川上はちょうど100球投げました。初回に森野のエラーなどで3点奪われましたが、2回以降は要所を締めて無失点。
開幕はこの人で間違いないでしょう。

岩瀬はオープン戦初の2イニング36球を投げました。四球1つ、ヒット1本打たれましたが、問題ないと思います。ケガだけはしないようにお願いします。

一方打線は・・・8安打2得点。
7回井上の1ゴロの間に1点、9回森野のソロHRの1点。

16打席ヒットがなかった森野が、今日は4打数3安打1打点。
4番スタメンの立浪は4タコ。
さぁ三塁争いはどうなる??

売り出し中の藤井は4打数2安打1盗塁。

それにしても・・・

寂しいぞドラ打線!!


ウッズは名古屋に居残り、教育リーグ(ナゴヤ球場)に出場。
石井が先発して打たれちゃったみたい(汗)


明日は教育リーグ(ナゴヤ球場)のサーパス戦を観に行きます。
WBCの準決勝なんでテレビ観戦したいところだけど、ドラゴンズを見たい気持ちの方が強いのでナゴヤ球場へ行ってきます(笑)
もちろん日本が勝つと信じてますよ。

頑張れ日本!!  頑張れドラゴンズ!!


投稿者 ぱたくま



2006年3月18日(土)16:45 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 開幕投手

川上は順調なようですね。
でも、意外と岩瀬だったりして(笑)。

立浪・森野の三塁争い、ドングリの背比べ状態なのでしょうか?
いっそのこと中川とか堂上とか、フレッシュな人物は出てきてくれないのでしょうか?


 by キングあおぽん | HP | 2006年3月18日(土)17:00

 2: 憲伸・・・

憲伸、立ち上がり悪かったみたいですね。

一回に三点も入れられて・・・。

でもあとは、無失点でおさえてるから、
今年はもう大丈夫でしょうか。

いつものエース憲伸復活してほしいです。


 by YUKI | HP | 2006年3月18日(土)22:27

 3: キングあおぽんさんへ

開幕は意表ついて岩瀬ですか。面白いですね(笑)
今までの調整見てると今年も川上憲伸で間違いないでしょう。

三塁争いは実績だと立浪になってしまいますが、でも僕は立浪は打撃より守備が問題だと思うんですよ。肩の調子が悪いみたいだし・・・。

僕は中川には入団当初から凄く期待しています。でも中川、堂上はまだまだ時間かかるんでしょうかねぇ?? 早く活躍してほしいなぁ。


 by ぱたくま | 2006年3月18日(土)22:59

 4: YUKI さんへ

僕もエース憲伸の復活を期待してます。
憲伸はローテを守るだけではダメですよね。彼が15勝はしてくれないとドラの優勝はないと思います。
昨年の後半は中田がチームを引っ張ってました。今年は2人で30勝してほしいです。


 by ぱたくま | 2006年3月18日(土)23:09

 5: 日本一に導いてほしい。

ですよね。

去年の後半は、中田がよくがんばってくれていました。
もし、中田がいなかったら、二位の位置にはいなかったかもしれません。

今年は、憲伸も復活して、ほんとに2人で、30勝くらいしてほしいですね。
ドラゴンズを日本一に導いてほしいです。

ちなみに、私は、もしドラゴンズがリーグ優勝をしたら、日本シリーズは、名古屋に行く予定です。


 by YUKI | HP | 2006年3月20日(月)20:10


(1/1ページ)