ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



C2-0D 開幕戦勝利ならず (3月31日 ナゴド)

まさかの完封負け・・・。スコアはこちら

守護神、まさかの2失点 岩瀬 (共同通信社)

開幕投手はやはり川上憲伸でした。序盤から制球に苦しみ、毎回のようにヒットを許していましたが、要所を締め7回を無得点に抑えました。

問題は何度もチャンスを作りながら、1本が出ない打線が問題ですね。初回は絶好の先制のチャンスだったのだが・・・。


-2番センター藤井-
ドラでは7年ぶりのルーキースタメン。キャンプ、OP戦を頑張ってアピールし結果を残して勝ち取ったスタメンです。
今日はヒット出なかったけど、まだ1試合終わったばかり。
チームにも言えることだけど、これからこれから。

岩瀬は、去年ほとんど失敗がなかっただけに今日の打たれ方にはビックリしました。同点で守護神登板かぁ。うーん・・・。

明日は仕事終わってからドームへ駆けつけます。なんとか試合開始に間に合いたいな。でも定時に終わって会社を出ると絶対間に合わない!! 早退したいな(ボソッ

明日から2連勝して開幕3連戦を勝ち越してくれるでしょう!!


投稿者 ぱたくま



2006年3月31日(金)22:53 | トラックバック(1) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: (-_-)ノ

昨日は、打てなかったですね。
チャンスはあったのに。

岩瀬君、昨日調子悪かったみたいだけど、
なんでだろうね。

まだ、できあがってないのかな?

ぱたくまさん、今日はドームに駆けつけますか?
私の分まで応援してきてください。


 by YUKI | HP | 2006年4月1日(土)10:49

 2: 満員御礼

そういえば、昨日のナゴヤドームは、
満員御礼でしたね。

去年の開幕とは違い、すごい数の人でした。
やっぱり、WBCの影響でしょうか?
それとも、真央ちゃん?笑

いつもこんな感じだったらいいのにね。


 by YUKI | HP | 2006年4月1日(土)10:51

 4: YUKIさん

高めに浮き、コースが甘ければ岩瀬といえども打たれる。はからずも本人が認めた開幕戦との相性の悪さ。プロ8年目で6度目の登板だが、7・36という仰天の防御率。ルーキーイヤーの99年にも、勝ち越し点(結果的にチームは勝利)を奪われている。岩瀬にとっての開幕戦は、忌まわしき“鬼門”だったのだ。
(中スポより)

岩瀬投手は、きっと開幕戦の相性の悪さで、昨日はダメだったことにしましょう(汗)

昨日は満員でしたね。WBCの影響もあるかもしれませんね。浅田姉妹はどうなんでしょ??(^_^;)
今日と明日は当日券あるようです(汗)

今日はドームに行きますよー。絶対勝ってくれ~。


 by ぱたくま | 2006年4月1日(土)12:50

 5: ぱたくまさん観戦中?

昨日の負けは昨日でキレイに忘れて!
今日は応援頑張ってーって思ったら。。。
マルいきなり失点してるしー。
いや~。
今日は勝って!!!
応援頼みますー。


 by りあ | HP | 2006年4月1日(土)18:13

 6: りあさん

今日は逆転して勝ちましたねー。
僕は1回表途中にドームに着いて2失点は見てません(^_^;)
今年の広島は手強いですねぇ。


 by ぱたくま | 2006年4月2日(日)01:02


(1/1ページ)