ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



2006年観戦計画

2006年公式戦日程オープン戦日程と睨めっこしながら観戦計画を立ててみました。

<オープン戦>
3月11日(土) 楽天      ナゴド
   21日(火) 広島      岐阜
   26日(日) ヤクルト    ナゴド 

<公式戦>
4月 2日(日) 広島      ナゴド
    8日(土) 巨人      ナゴド

5月 3日(水) 横浜      ナゴド
   13日(土) 楽天      ナゴド
   27日(土) ソフトバンク  ヤフー
   28日(日) ソフトバンク  ヤフー

6月18日(日) ソフトバンク  ナゴド
   24日(土) 巨人      ナゴド

7月 2日(日) 広島      ナゴド
    8日(土) 横浜      岐阜
   30日(日) 巨人      ナゴド

8月13日(日) 阪神      ナゴド
   26日(土) 横浜      ナゴド

9月 3日(日) 巨人      ナゴド
    9日(土) 広島      広島
   17日(日) 阪神      ナゴド
   23日(土) ヤクルト    神宮

―検討中―
4月16日(日) ヤクルト    松山
4月23日(日) 広島      米子
6月 4日(日) 楽天      宮城


あくまで予定です。後半はペナントの状況によって変更の可能性大(汗)
毎年5~6回しか生観戦しないのですが、今年はできるだけ球場で応援したいと思っています。実はナゴド、岐阜の地元でしか観戦経験がありません。米子にも行ってみようかなと考えたのですが、空港から球場まで遠いみたいだし帰りの飛行機がちょっと不安。
松山、仙台は土曜日に仕事休めれば行くかも。いずれもANAの旅割で行けたらの話ですが、早く決めないと席がなくなる(汗)
福岡は屋台「宗」にも行きたいので確実に行きます(笑) 神宮と広島はぜひ行ってみたいです。

あぁ楽しみだーー!! 


投稿者 ぱたくま



2006年2月24日(金)11:35 | トラックバック(0) | コメント(10) | 雑記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 6: kayさんへ

あくまでも予定です(^_^;) これだけ行けたらいいなと思っています。

米子行くんですね。遠征先で知っている人がいれば心強いなぁ。うーん、行きたい。

7月は岐阜、北陸でありますね。日曜はナイターだし、火水は平日だし無理だー。kayさんは行けるといいですね。

ハマスタも行ってみたい球場なんですけど、土日に試合がないので凄く残念です。


 by ぱたくま | 2006年2月24日(金)13:36

 7: お待ちしております。

ぱたくまさん福岡来られるんですね。お会いできるのを心から楽しみにしています。

私は今のところ、福岡、北九州、広島、松山、宮崎(オールスター)の試合を見に行こうかなと考えております。福岡以外でもお会いできると良いですね。

広島市民球場はレフトスタンド名物「カープレディース(鯉組)」が良いですよ。
あと、豊橋市民球場や浜松市営球場は狭くてホームランが出やすいので個人的には好きです。


 by 背番号48 | Mail | 2006年2月25日(土)06:08

 8: 背番号48さんへ

ぜひお会いしたいですね。福岡は絶対行きますので楽しみです。

背番号48さんは松山行かれるんですね。僕も行きたいなぁ。
ドアラ耳つけられますか? 米子もどうですか?(笑)

カープレディース??
うわっ、見たい(爆)

豊橋や浜松は行ったことはないですが、ナゴヤ球場のような雰囲気があって屋外の球場はいいですね。

でも遠征は天気の心配しなくていいドーム球場だといいですけど、屋外だと心配ですね(汗)


 by ぱたくま | 2006年2月25日(土)11:31

 9: ぱたくまさんへ

うーん、福岡から米子は結構遠いので、無理かなあと思っています。松山は公共の交通機関で行くと結構辛いんですが、車で行けば結構近いみたいで、行って道後温泉にでも浸かって来ようかと考えてます。
ドアラ耳は球場で販売していれば考えます。(苦笑)

広島市民のレフトスタンドには広島攻撃中にボンボンを持って応援する「鯉組レディース」がいて、一糸乱れぬその応援はある種感動を覚えます。
小さい女の子なんかも一緒に踊っていて、見ていて和みます。(笑)

今日はWBCの福岡ラウンド第2戦を見てきます。朝倉VSイチローが見れたら良いです。
ドームといえどこの時期球場内はちょっと寒いです。


 by 背番号48 | 2006年2月25日(土)14:59

 10: 背番号48さんへ

米子来られませんか。まだ飛行機のチケットは購入していませんが、22日(土)12時到着のANA旅割の空席が出たので、23日(日)最終便(といっても2便しかない)と共に早速予約しました。2試合とも観戦予定です。
松山はその前の週なので、僕は今年は諦めます。
福岡からだと車で行くんですか。遠いイメージなんでけど近いんですね。

ますます鯉組レディースを見てみたいです(笑)

WBCですか。いいですねー。僕と同じ岐阜出身の朝倉投手には毎年のように裏切られているので今年こそ活躍してほしいです。


 by ぱたくま | 2006年2月25日(土)16:08


(2/2ページ)
最初 1 >2<