ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



T0-3D 虎キラー中田健在 (4月18日 ナゴド)



昨年、阪神戦3戦3勝の先発中田が今季初勝利。中田-岩瀬のリレーで今季チーム初の完封勝利。チームは阪神戦3連勝です。

中田-岩瀬で無失点(共同通信社)

スコアはこちら

先発はドラが中田、阪神が下柳。
見所は今日も苦手下柳を攻略できるか。先週は6回に4点を奪って降板させています。

初回いきなり井端、福留の連続ヒットで幸先よく1点先制。しかし後続なく1点どまり。

中田は初回からストレートのキレよし、変化球のコントロールもいい。6回まで2安打7三振と2塁も踏ませぬ見事な投球。

中田が好投しているだけに追加点取って援護してあげたいところ。
しかし3イニング連続でスコアポジションにランナーを置くもののなかなかあと1本が出ず追加点を奪えない。

そして迎えた6回裏。
1死から福留がレフトへヒット、そして悩める主砲ウッズがドカンとレフトスタンドへ

2ランホームランーー

打った瞬間HRと思ったのにレフト金本の動きを見てると、あれ!?レフトフライ??と思ったほど打球が上がりすぎてギリギリでした。ウッズは3号。

貴重な追加点が入り3-0と3点リードになりました。
こうなると中田にプロ入り初の完投完封してほしいところ。

しかし7回、8回と2イニング連続で2人走者を出し球数が129球となり結局8回で降板。最後はバテたかな。でもよくピンチを凌ぎました。
8回5安打2四球9奪三振。

最後9回は岩瀬が3人で締めて5セーブ目。

今日のヒーローはなんといっても中田。次回は完投してほしいですね。

絶不調の荒木がヒット1本。あとの打席も内容はよかったですね。これからこれから。

不振の2人、流れつかむか 荒木とウッズから快音 (共同通信社)

7番センター英智が2本の2塁打。6回裏の1本はナイス走塁で2塁打にしました。
途中出場の川相は今日も見事な流し打ちでライト前ヒット。
通算6-3で打率5割キープ。
この二人は好調ですね。

2試合連続で苦手下柳をKO(?)させました。今日は8安打3得点。とにかく昨年は全く打てなかった投手。敗戦投手としたのは大きいですね。

さぁ明日もこの勢いで連勝したい。ドラは川上、阪神はオクスプリングの予想。


投稿者 ぱたくま



2006年4月18日(火)22:05 | トラックバック(5) | コメント(2) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 中田-

ぱたくまさん、こんばんは。

今日は、最初から最後まで、テレビの前で、
憲伸ユニ着て、ドアラ耳つけて、応援していましたよ。

ウッズの2ランHR良かったですね。

今日は、
中田投手を最後まで投げさせるのかな?って
思ったら、やはり岩瀬samaが、出てきましたね。

もう少し、点の方が入っていれば、中田君に
完投やらせていたかも。


 by YUKI | HP | 2006年4月18日(火)22:02

 2: YUKIさん

明日も憲伸ユニ&ドアラ耳で応援お願いします。
テレビ中継見てても結構ドアラ耳つけて応援している人多かったですね。

僕は8回表から継投かなと思ってました。8回がピンチを招かず、3者凡退で抑えてたら9回も投げさせたんじゃないですかね。
完投は次回期待しましょう。


 by ぱたくま | 2006年4月18日(火)22:17


(1/1ページ)