ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



S0-4D 快勝 (3月15日 神宮)

スコアはこちら

ヤクルト相手に完封勝利!!
ここまでのオープン戦の成績は4勝4敗4引分
勝ち試合は全て完封勝利です。

今日の先発は朝倉、そして高橋聡、岡本、岩瀬のリレー。
朝倉 3回2安打2四球
高橋 3回2安打無四球
岡本 2回無安打1四球
岩瀬 1回パーフェクト

朝倉、3回で53球と相変わらず球数多いし、四球のあとダブルプレーを取ったのにまた四球出してる・・・。ヤクルト打線の拙攻に助けてもらった印象。

147キロでアピール 朝倉 (共同通信社)

朝倉が復調の兆しを見せた。3回を2安打に抑え、「結果は良かった」とにんまり。直球は最速147キロをマーク。2四球と制球にばらつきがあったものの、「自分の持ち味は思い切りのよさ。腕を振って、散らばるところは散らばっていい」と言う。
先発として期待されながら、キャンプ中に2軍落ち。「最近は名前も出てこなくなったので、ここで出さないと」と必死のアピールだ。(神宮)


あれ!? 本人は満足してるのか(苦笑)


高橋聡はやはり今年も中継ぎかな。三振が奪える投手なので左のセットアッパーとして期待。
岡本、岩瀬は完璧。以前も書きましたが、岡本は今年はやってくれそう。去年調整に失敗してオープン戦でも内容悪かったですからね。
岩瀬様は心配してません。ケガだけはしないようにお願いします。

打線は1回に藤井の内野安打、井端の2ランHRで2点。
2回から8回までなんとヒット1本で0行進。
9回にMA川相がタイムリー二塁打を打ちました。若手がなかなか結果残せない中、さすがです。

明日は西武ライオンズ戦(インボイス西武)


投稿者 ぱたくま



2006年3月15日(水)16:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: KENTAは・・・

・・・相変わらずなのかなぁ。
ファンとしても2四球ならokかな・・・と思ってしまうあたりKENTAのグダグダにいい加減慣らされてきてしまったのかしら・・・?
それよりぱたくまさんの貼ってくれたスコア見て「英智がヒット打ってる~♪」と喜んでます。


 by りあ | HP | 2006年3月15日(水)20:38

 2: ASAKURA

グダグダが彼の持ち味ですから(笑)
監督に、いいピッチングしたら「雷が落ちたんじゃないか?」とか「朝倉劇場」と言われるぐらいですからね(^_^;)
でも僕は期待してるんですよ。

英智、タイムリー二塁打打ちましたね。アレックスが調子悪いのでチャンスですよね。

KENTAは21日(火)の長良川で地元だし先発するかもしれないですね。
英智もこの日はスタメンかな??


 by ぱたくま | 2006年3月15日(水)21:14


(1/1ページ)