ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



2006年沖縄春季キャンプ

いよいよ今日から06年の春季キャンプが始まります。自分の中では昨年関西の某チームが優勝したときから既に戦いは始まってますが…。52年ぶりの日本一に向かって10月まで戦う体力、技術、そして精神力を鍛えてほしいと思います。選手全員が怪我だけはしないことを願います。
中日球団創立70周年だしホント頑張ってくれー。

2月10日(金)から12日(日)までの3日間、キャンプ見学に行ってきます。随分前に鹿児島に行ったとき、ロッテのキャンプを見たことがありますが、弱いチームでしたし今のような人気もなかった(←失礼)ので見学しているファンも少なかったですね。プロ野球のキャンプを見るのはそれ以来です。
プロの凄さを感じるのは、試合はもちろんですが試合前の練習です。一応中学生まで野球をやっていたのですが、当たり前だけどレベルが違う。そんなプロ選手の練習を間近で見れると思うと嬉しくてたまりません。

沖縄には初めて行くのですが、ずっとドラのキャンプを見学するつもりなので、観光はしないつもりです。本当はいろんな所に行ってみたいのですが…。
ドラ以外の楽しみはソーキそばを食べることです。
あっ、ちなみに一人旅です(悲)

投稿者 ぱたくま



2006年2月1日(水)09:14 | トラックバック(0) | コメント(7) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: いよいよですね。

いよいよ、沖縄のキャンプ見学に行かれるのですね。

おみやげ話を楽しみにしています。
沖縄は、きっと暖かいんでしょうね。
福岡は明日からまた寒くなるとかで・・・(TωT)

本当に、今年は球団創立70年の節目なので、
なんとしても日本一になってほしいですね。
落合監督、三度目の約束、果たして下さいよ~。
期待してますからね。

本当に、選手全員が怪我だけはしないことを
祈っています。


 by YUKI | HP | 2006年2月1日(水)23:09

 2: ぱたくまさんはじめまして

私も昨夜キャンプに行くことがきまりました。同じ日なのでちょっとびっくり!?

キャンプは初めてなので、できれば四六時中張り付いてたいのですが、残念ながら野球に興味なしのオット同伴ということで、不本意ながら観光もしてきます(笑)

楽しみですね


 by kay | HP | 2006年2月2日(木)07:55

 3: おお!キャンプ。

kayさん、こんにちは。

kayさんもキャンプに行かれるのですね。
羨ましい。σ(^-^)
気をつけて行ってきて下さい。

うまくいけば、選手にサインをねだることが出来るかも。
練習中はダメだけど、練習が終わったら、
サインをねだることが出来ると思います。


 by YUKI | HP | 2006年2月2日(木)11:53

 4: YUKIさんへ

キャンプ始まりましたね。今年こそ日本一だ!!

早速森岡選手が膝を痛めてしまい、せっかく1軍参加だったのに一日で2軍行きです。しっかり治してまた1軍へ復帰してほしいです。


 by ぱたくま | 2006年2月2日(木)12:18

 5: kayさんへ

初めまして。YUKIさんのご好意によりこちらで記事を書かせてもらっている岐阜のドラファンぱたくまです。

なんと同じ日に沖縄ですか!? 僕は2ヶ月前に沖縄行きを予約しました。楽しみですね。
メガネかけてるデカイ男が一人寂しく見学していたら僕ですので、是非お声をかけてください(^_^;)


 by ぱたくま | 2006年2月2日(木)12:24


(1/2ページ)
>1< 2 最後