ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



G1-5D サヨナラ満塁HRで4連勝!! (4月7日 ナゴド)



ミスタードラゴンズ立浪のサヨナラ満塁HRで4連勝!!
エース川上が完投で初勝利。

スコアはこちら

中日-巨人/試合経過
巨人は2回無死二、三塁で阿部が中日先発川上から左前適時打を放ち、1点を先制した。先発上原は3回まで1安打無失点の好投。
 巨人先発上原は6回まで中日に二塁を踏ませない好投。中日先発川上は3回以降、立ち直り、6回まで巨人打線に安打を許さない。
 中日は7回、福留の1号ソロで同点。9回には立浪がサヨナラ満塁弾を放ち、巨人と入れ替わり首位に立った。(日刊スポーツ)

「外野フライを」が劇的弾 記録より勝利喜ぶ立浪 (共同通信社)

エース対決と言うことで接戦が予想された試合。
川上が2回に3連打を浴びあっさり1点先制された。なおも無死1、3塁の場面を無失点に抑え、追加点を許さなかったのが大きかったですね。

7回裏福留のソロHRで同点!!
去年の9月25日の試合を思い出しました。

8回表サードゴロを立浪が一塁悪送球で無死1塁。これはマズイ!と思ったら次打者の清水がセカンドゴロゲッツー!! これは助かりましたねぇ。

9回裏、立浪のサヨナラ満塁HRが飛び出し劇的な勝利です。

川上は3回以降完全に立ち直り、上原はもの凄く出来がよく、テンポよく投げてくるから8時までに終わるんじゃないかと思えるぐらい早い展開でした。
両チーム1人もスタメンメンバーが変わらない珍しい試合になりました。

巨人の連勝を止め、巨人打線の開幕からの毎試合HRをストップさせました。
中継ぎ、抑えを休めさせることができたのは大きいですね。
明日も期待です。

明日の先発予想はドラはマルティネス、巨人は??
内海か野口かな??


投稿者 ぱたくま



2006年4月7日(金)22:14 | トラックバック(1) | コメント(6) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: おみごと!

今日は勝敗よりも、内容が素晴らしかったので見ごたえがあり楽しかったです。
やたらに早く終わったので、私の子供たちも試合終了までテレビ観戦できたし。めでたしめでたし。


 by キングあおぽん | HP | 2006年4月7日(金)22:52

 2: 痺れました

凄く内容の濃い投手戦でしたね。
僕はかなりのアンチGですが、上原投手は本当に凄いピッチャーだと思います。今後も手強そう。


 by ぱたくま | 2006年4月8日(土)09:46

 3: すごい!すごい!!

上原、憲伸sanふたりとも凄かったですね~。
あの勢いに乗ってる今年は違うぞと言われてる巨人を相手に1失点。
スンヨプ抑え込み成功!
憲伸sanもすごいけどシゲさんもすごいって思いました。
↑リードのコトは難しいので全然わからないけど・・・。
昨日のゲームは去年の開幕戦みたいにエースのガチンコ勝負でどっちに転んでもおかしくなかったと思うので、それをキッチリ勝ってくれたコトに喜び倍増です☆
ぱたくまさん、今日の観戦も勝利が期待できますね~♪


 by りあ | HP | 2006年4月8日(土)14:20

 4: すごい!すごい!!

上原、憲伸sanふたりとも凄かったですね~。
あの勢いに乗ってる今年は違うぞと言われてる巨人を相手に1失点。
スンヨプ抑え込み成功!
憲伸sanもすごいけどシゲさんもすごいって思いました。
↑リードのコトは難しいので全然わからないけど・・・。
昨日のゲームは去年の開幕戦みたいにエースのガチンコ勝負でどっちに転んでもおかしくなかったと思うので、それをキッチリ勝ってくれたコトに喜び倍増です☆
ぱたくまさん、今日の観戦も勝利が期待できますね~♪


 by りあ | HP | 2006年4月8日(土)14:21

 5: ↑

なぜだか二つも。。。ごめんなさい。

 by りあ | HP | 2006年4月8日(土)14:22


(1/2ページ)
>1< 2 最後