ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



L1-3D 連勝 (3月16日 インボイス西武)

スコアはこちら

打撃好調8連勝中の西武打線を3安打1点に抑え、オープン戦初の連勝。

先発は山本昌、中田、デニー、ガルバ、金剛が登板。

山 本 4回3安打1失点
中 田 2回無安打無失点
デニー、ガルバ、金剛の3人は各1回無安打無失点

山本昌は初回に2本のヒットを許し先制点を献上するも粘りのピッチングで強打の西武打線をなんなく抑えました。順調ですね。

中田が北九州での怪我も治り実戦復帰。四球一つ与えましたが2回をノーヒット。次は先発して長いイニング投げるでしょう。

ガルバは四球与えた後にボーク。まだオープン戦なので課題が見つかってよしとしよう。練習しないとね。
デニー、金剛と結果残してますね。中継ぎ陣も競い合ってレベルアップすると最強投手陣復活です。

打線は8安打で3点。残塁10かぁ・・・。
2回に小田の2点タイムリー、8回高橋光のタイムリー二塁打の1点。
小田は2安打2打点。2番手捕手は小田になるかな。
肩もいいし守備は安定してます。巨人さん、ありがとう。

明日は試合なし。週末札幌ドームで日ハムと2連戦。


【WBC】日本、韓国に1-2惜敗

残念。凄く悔しい!!
準決勝進出が厳しくなりましたね。
福留がチャンスで代打送られるとは・・・。それまで2打席2三振、今大会調子悪いので仕方ないのかなぁ。でも3番スタメンで起用してるんだし・・・。うーん、複雑な気分だ。

準決勝に進出する可能性は残されているので信じるしかない。


投稿者 ぱたくま



2006年3月16日(木)16:31 | トラックバック(0) | コメント(6) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 韓国強いね~。

ぱたくまさん、こんばんは。

WBCなんですけどね、
まぁ、早く負けてさっさと日本に帰ってきてくれた方が、公式戦にそなえて準備できるからいいかな~って気もしますが・・。
(私は、あのアメリカ戦以来、あんましWBCは、興味なくなりました。どーでもいいよっっって感じもしますが。汗)

さて、ドラの方、勝ったみたいで、よかったです。
金剛使えそう?
デニーも、金剛も結果を残してるので、
本当に、これを機に、投手王国復活してほしいです。


 by YUKI | HP | 2006年3月17日(金)00:02

 2: WBC

残念ながらWBCは2次リーグになってから1試合も見れてないのですが、巨人ファンの友人に言わせると、韓国戦は明らかに監督の慢心から来る采配がダメで、負けて当然だったとか・・・

確かに王采配は昨年プレーオフを見ても絶不調の松中(プレーオフ直前の練習試合で中日2軍相手にでも全く打てない状態)を4番に使い続けて千葉ロッテに負けるとか、やや柔軟性に欠け、ここ一番でいまいちの感じはあるんですよね。(中日も大一番は弱いんですが/笑)

スコア見るとヒットが6本出て得点が西岡ソロの1点だけというのはちょっとねぇ・・・


 by 背番号48 | 2006年3月17日(金)02:25

 3: YUKIさんへ

日本代表はメキシコのおかげで(?)準決勝進出です。早く帰国してペナントに向けて調整してほしいという気持ちもありますけど、進出した以上優勝目指して頑張ってほしいです。
準決勝は上原投手が先発のようですのでシゲさんが先発マスクかな??
でもドメさんはスタメン外れるでしょうね(汗)

金剛投手は社会人出身で2年目、2年目といっても今年27歳。今年こそと気合が入ってるでしょう。
決め球のフォークの精度が上がり、球も速くなったようです。


 by ぱたくま | 2006年3月17日(金)16:29

 4: 背番号48さんへ

采配ですか。うーん、僕も2次リーグから中継を見てないので試合中のことはわかりませんが、代表チームの采配というのは難しく、悩むでしょうね。
監督、コーチはこの国際大会が初めてですからどれだけ選手のことを把握しているのか、判断が難しいと思います。

短期決戦は調子のいい選手を起用すべきだと思いますが、松中選手などの主力選手は実績があるしチームの核なので外せないんでしょうね。

ドラゴンズも短期決戦、初物は苦手ですねぇ(笑)


 by ぱたくま | 2006年3月17日(金)16:48

 5: ぱたくまさんの信じた通り・・・

日本めでたく準決勝進出しましたねー。
韓国戦3度目ですよ!!
もぅいい加減「大韓民国!」の声援が耳から離れなくなってきました。>_<。。
気持ちはWBCを離れてドラモードに切り替るはずだったのになぁ。
OP戦観に行けるチャンスもあとわずか。
大変!知らない間にどんどん開幕が近づいてるー!!


 by りあ | HP | 2006年3月17日(金)19:57


(1/2ページ)
>1< 2 最後