ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



ウエスタンリーグ H1-0D 完封負け (4月30日 ナゴヤ球場生観戦)



今日もウエスタンリーグ、ソフトバンクホークス戦を見てきました。昨日も観客は多かったですけど、今日は昨日以上に多かったです。天気がよく凄く暑かったです。

試合結果は1-0で完封負け。ホークスの育成枠選手の西山投手に5安打無得点というお寒い内容。

<スタメン>
右 普久原
二 森岡
左 中村公
三 新井
中 中村一
一 堂上
遊 柳田
捕 前田
投 ドミンゴ

ドミンゴ 7回3安打1失点 三振7 四死球3
高橋聡 1回無安打 三振2
石川   1回無安打

ドミンゴは課題のセットポジションは問題なかったが、4盗塁を許す。盗塁阻止はピッチャーとキャッチャーの共同作業だけど、前田・・・もうちょっとビシッと頼むよー。

唯一の失点は1死3塁から一塁内安打。しかしドミンゴがベースカバーに入っていれば一ゴロだった。どちらにしても得点は入っていたが、しっかりした野球をしないと。

打線は森岡、中村公、新井、中村一、前田の各ヒット1本(いずれも単打)の計5本。
3回から6回まではパーフェクトに抑えられました。
1点を追う最終回、1死から中村公がセンター前にポトリと落ちるヒットを放つも2塁へ伺おうと躊躇して1塁へ戻るがタッチアウト。貴重なランナーだったのに痛い判断ミスでした。

澤井選手、桜井選手の姿が2日ともなかったですね。澤井選手は4月20日から、桜井選手は3月28日から出場していません。ケガをしているのでしょうか??
見たかった平田選手は今日も出場なし。試合前の練習でもいませんでした。残念。


投稿者 ぱたくま












2006年4月30日(日)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンズ(ファーム) | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)