ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



G15-4D 日曜日4連敗 (4月30日 東京ド)

先週日曜日に続き今日も大敗。日曜日になかなか勝てないですね。
先発は佐藤ではなく、中4日で中田でした。プロ入り初の中4日登板とのこと。

一応スコアはこちら

無言の中田 今季初黒星(共同通信社)

えーと・・・ドラ投手陣は15本(うちホームラン5本)のヒットを浴び15失点。ホームランによる失点が13点。
3番二岡には満塁HR2本、2ランHR1本の計HR3本10打点という打たれ放題。

中田 3回2/3 6失点
石井 2/3 4失点
ガルバ 1回 5失点

当然のことだけど、打たれた球は全て真ん中辺りで甘いですね。1回裏中田が二岡に打たれた先制2ランHRは外角高めでボール球ですが。
石井が打たれたHRはストライクが欲しくて完全に置きにいったスライダーを狙い打たれました。

中田は今季被本塁打が多いのが気になりますね。セリーグ最多の6本。
先発した4試合のうち3試合で初回にHRを打たれています。前回は味方が逆転しその後立ち直り勝てましたが・・・。今後の課題ですね。今日は修正できないまま3本のHRを打たれ降板。
次回は土曜日か日曜日の広島戦でしょうか。

これで今週はヤクルト戦2勝1敗、巨人戦1勝2敗で計3勝3敗。首位巨人に勝ち越したかったですね。


さて、開幕して1ヶ月、4月(3月31日含む)が終わりました。

21試合12勝8敗1分(貯金4) 勝率6割

首位とは4ゲーム差で2位。負け数の差は2。
今はまだゲーム差は気にすることはないと思います。
現在のドラの戦い方、状態を見てると正直よく貯金できてるなという感想。12勝のうち先発の白星が9勝。これからもとにかく先発投手が6、7回までゲームを作ってほしいですね。
4月は1、2番が調子が悪くなかなか得点を奪えなかったので、とにかく出塁してチャンスを作り、クリーンナップが還すという理想的なゲーム展開になるよう期待したいです。


投稿者 ぱたくま



Apr.30.2006(Sun)22:43 | Trackback(1) | Comment(2) | ドラゴンズ | Admin

Comment is unavailable due to setting.
Comment

 1: 大敗・・・

なんか今日は二岡に負けたって感じです。先週の米子に続いての日曜の大差負けですが、日曜は大量失点デー?って感じです。そんなに大盤振る舞いしなくても良いのに(汗)

今日は全体的に球が上ずっていました。ただ今週特に打ち込まれた石井投手が気になります。それにしても今日はまだしも、こうなると一昨日の負けはキツイな~。

さて来週は今年ドラゴンズが苦手としているデーゲームが5試合も組まれています。5日~7日の広島戦は観戦予定なんで勝利を期待してます。


 by 背番号48 | May.1.2006(Mon)00:00

 2: 背番号48さん

どのチームに負けても悔しいですが、Gに負けるのはかなり屈辱です。日テレの中継が見てて不快でしょうがなかったです。二岡二岡とうるさかったので後半はほとんど聞こえないくらい小さな音声にしてました(^_^;)

石井投手は前回の登板で100球投げて中2日ですからね。でも交代直後の清水は抑えてほしかったなぁ。

広島3連戦に行かれるんですね。広島市民球場も東京ドーム同様狭い球場なので長打警戒ですね。
今週は5勝1敗もしくは4勝2敗で勝ち越したいです!


 by ぱたくま | May.1.2006(Mon)09:19


(1/1page)