ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



キャンプに行こう

<ドラ番記者>
 久々のキャンプを取材しながら、一番目につくのは、選手がファンに積極的にサインをしたり、写真にも応じていることだ。
 プロ野球担当をしていた8年前までも、選手はサインには応じていたが、今ほどの積極性は感じられなかった。一番サービスをしているなと思ったのは、巨人にいたころのヤンキースの松井だ。ジャイアンツ球場での即席サイン会はいつものこと。時には自らファンを整列させていた。
 そんな即席サイン会は今の中日キャンプでは普通の光景に。「2軍では選手たちに、積極的にサインをするように言ってるよ」と佐藤2軍監督は話していた。そんな教育もしなくていいほど、選手が自主的にやっている。
 ファンのみなさん、練習の妨げにならない限り、サインはもらえます。少なくとも中日は大丈夫ですよ。(中スポ)


本当に選手の皆さんは快くサインしてくれたり、写真を一緒に撮ってくれます。お金と時間に余裕のある人はぜひキャンプに行ってみてくださいね。
秋のキャンプの方が見学に来るファンが少なく、もっと選手と接する時間があるそうです。でもベテランなど主力選手はわりと早くキャンプを打ち上げ、名古屋に帰ってしまうので、早い時期に行った方がいいでしょうね。

投稿者 ぱたくま



2006年2月14日(火)21:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: キャンプ

ぱたくまさん、こんばんは。

私は、今年の秋期キャンプの方に行ってみようかな?

秋期キャンプはどこでされるのでしょう。
名古屋かな?


 by YUKI | HP | 2006年2月14日(火)23:20

 2: YUKIさんへ

こんばんは。
去年、次回から秋のキャンプは名古屋でやるかもしれないっていう話がありましたね。でも現地レポさんとそのことについて話したのですが、沖縄の方が暖かいし設備は揃っているし、たぶん沖縄でやるんじゃいかなということでした。
ナゴヤ球場だとファンは中に入れないから練習は見ることができないです。


 by ぱたくま | 2006年2月14日(火)23:31

 3: 川相さんは・・・

ドラゴンズのファンサービスはまだまだだと言ってました。「松井選手はたいしたもんだ。みんなももっと見習うべきだと」とも。

川相選手自身、ファンサービスに力を入れてるので、説得力がありますよね。

名古屋の方が経済的には楽ですが・・・できれば沖縄でやって欲しいですね。


 by kay | HP | 2006年2月14日(火)23:45

 5: kayさんへ

ドラゴンズはまだまだですか。
川相さんはシーズン中の試合前でも長い時間快くサインしてくれるそうですね。他の選手も見習ってほしいなぁ。


 by ぱたくま | 2006年2月15日(水)08:33


(1/1ページ)