ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



S5-4D 逆転負け (3月25日 ナゴド 生観戦)



スコアはこちら

福留、谷繁がWBCから帰ってきて今日からのヤクルトとのOP戦に復帰。WBC効果かお客さんが多かったです。
試合前にドームのすぐそばに出来たイオンナゴヤドーム前店に行ってみました。広いですねぇ。試合前に時間がある時は寄ってみてください。

ドラゴンズショップも出店してます。
【Shop】「ドラゴンズショップ」オープンのご案内(3/25)(公式HP)


試合前にペナルティのワッキーとヒデの始球式がありました。
さて、先発は開幕投手が有力な川上。、2番手マルティネス、鈴木、デニー、岩瀬が登板。

川上  3回1安打無失点
マルティネス 3回2安打3失点(自責点0)
鈴木  1回2安打2失点
デニー 1回パーフェクト
岩瀬  1回パーフェクト

川上は、開幕候補ということで3回で交代。ストレートにキレがあり特に問題ないでしょう。
マルティネス、デニー、岩瀬は全く問題なし。
マルティネスの3失点は新井の2失策でリズムを崩されたもので投球自体はよかったと思う。
鈴木は青木に四球の後盗塁され、リグスに逆転2ランHRを浴びる。うーん・・・。

打線は、2回にアレックス、森野の連続犠牲フライの2点、4回ウッズのどでかいソロHR、5回井端のタイムリーの1点。
福留は3打数1安打、谷繁は4打数無安打。
OP戦はあと1試合ですがしっかり調整してもらいましょう。
森野が死球で交代しました。大丈夫かな??
あと、新井君・・・あのエラー2つはいただけない。次の回から鎌田に交代させられました。せっかく1軍に復帰したのにもったいない。


試合後、栄に移動して中日ドラゴンズ70年の軌跡展(公式HP)を見学してきました。
一番の目的は名古屋・松坂屋で“WBC金メダル”展示(中スポ)です。

どうしても見たかったので行列に並んで写真を撮ってきましたよ。


今日は交流戦ホークス戦(ヤフードーム)のチケット発売日。
10時前に近所のコンビニで待機。10時ジャストで店員にお願いするも不慣れな店員でモタモタ。すでに「空席わずか」になってて焦ったけど27日、28日のチケットを購入できました。
福岡遠征楽しみです。


投稿者 ぱたくま












2006年3月25日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(10) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: うらやましいっす。

うううう・・うらやましすぎる!!

いいなぁ。東海圏に住んでいる人は。
私も、名古屋に住みたい。

孝介、シゲさん、本当にお疲れさま。
そして感動をありがとう。

パリーグは、今日から開幕で、WBCから帰ってきたばかりで、疲れもとれないままのスタートだったと
思います。

シゲさん達は、ゆっくり体を休めてほしいですね。


 by YUKI | HP | 2006年3月25日(土)22:14

 2: チケット買ったよ。

そうそう。

私も今日、お昼に5月の交流戦のチケット買いに
行きました。
5月26日、27日観戦予定です。

外野自由席(三塁側)です。

あとは、ドアラちゃんの耳、購入しとかなきゃ。


 by YUKI | HP | 2006年3月25日(土)22:20

 3: 70年の軌跡展

3月27日までなので試合後行ってきました。
金メダル見て感動が蘇りました。リアルタイムでWBC見てなかったですが(汗)

金メダルの他にもドラの歴史がたくさん展示してあって楽しかったです。

ホークスとの交流戦、YUKIさんは金、土曜日観戦なんですね。今日もドアラ耳つけて応援している女性をたくさん見ましたよ。


 by ぱたくま | 2006年3月25日(土)22:31

 4: 楽しみですね。

楽しみですね。
ぱたくまさんにあえるかな?

でも、福岡ドームでの観戦~応援は
悲惨ですので、覚悟しておいてくださいね。
σ(^_^;)

私は、憲伸ユニ着て、ドアラちゃんの耳つけて、
三塁側をウロウロしてますので、
土曜日、見かけたら、どついてください。笑

先着3名の方になにかおごります。


 by YUKI | HP | 2006年3月25日(土)23:22

 5: 悲惨・・・

今日のヤクルト戦で、近くにいた少数のヤクルトファンの声援にイライラしていたらダメですね(汗)

先着3名に何かおごってもらえる・・・頑張って見つけよ(笑)

ところで、ドアラ耳の抽選は外れたんですかね??(^_^;)


 by ぱたくま | 2006年3月25日(土)23:48


(1/2ページ)
>1< 2 最後