ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



ドラキャンプを堪能中

こんばんは。
今沖縄のネットカフェにいます。せっかく暖かい沖縄に来たはずなのに昨日今日の2日間はほとんど曇ってて寒いくらいです。今日は雨が降ってきたし・・・。
昨日は1軍の北谷だけ、今日は2軍の読谷にも行ってきました。

さて、初めての沖縄、そしてドラゴンズのキャンプですが来てよかったー。ドラ選手が間近で見れるんですよ。すっかりミーハーになってしまって、初日の昨日はドミンゴ、アレックス、ウッズ、福留、荒木、中里に、今日は立浪、中田、森野にサインを貰いました。サインを貰ったほとんどの選手に握手までしてもらった(嬉) ドラ選手はいい人ばかりでよかったぁ。

選手はテレビやラジオでは真面目なインタビューやコメントが多いですが、練習中は素の会話が聞けてとても面白いです。

ちゃんと練習も見ましたよ。さっき夜7時半に最後に残っていた若手選手が帰っていきました。遅くまで凄くハードな練習しててよく耐えれるなぁと感心します。今年こそ日本一になってくれると思います。

というわけで、明日帰りまーす。

あっ、そうそう昨夜TBSのスポーツニュースにドラゴンズのキャンプの様子をやってて、いばちんが取材受けてるすぐそばにいる僕が映りました(笑)


投稿者 ぱたくま



2006年2月11日(土)20:28 | トラックバック(0) | コメント(15) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 11: 乗り込んじゃいました

川相さんと一緒に写真が撮れず、勢いでホテルまで行っちゃいました。

で、宿泊客のビジネスで使えるようにPCが3台あるんですが、そこで、書き込みをしてたら、後ろから、「あ~ウッズ!」って声。思わず振り返ったらPCとにらめっこしてました。

実は、甲子園の最終戦で、1塁内野席でドラのユニを着て、ウッズに向かって大声で叫んでたので、そのことを英語でアピールしたんです。

本当に覚えてたかどうかは、分かりませんが、適当に話をあわせてくれたので、昼間のことを覚えてくれてたみたいです。

で、ちょこっとはなしかけたら、どうしてもカタカナ入力しかできないから、どうやったら英語で入力できるかって聞いてくるので、教えてあげましたよ。

どさくさにまぎれて、名刺も渡しちゃいました(笑)

あ、ぱたくまさんともお会いしましたよ。YUKIさん、本人のいないところで、伺ってしまい申し訳ありませんが、私達、結構近くに住んでるみたいですね。


 by kay | HP | 2006年2月12日(日)22:14

 12: りあさんへ

キャンプを堪能して帰ってきました。
初日に球場について直後にドミンゴにバッタリ会ってビックリ!! サイン貰って大興奮。「今年は頼むよー。」と心の中で伝えました(^_^;)
結局12人にサイン貰いました。
絶対キャンプ観に行った方がいいですよ。マジお勧めです。


 by ぱたくま | 2006年2月13日(月)08:20

 14: コータローさんへ

コータローさんのコメントを読んだのが帰ってきてからなのでコータローさんへの中里のサインは貰えませんでした。というか、僕はもう球場にいなかった(^_^;)

2日目に読谷にも行って若手、ベテランもチェックしてきました。
みっちゃんにはカーブ打ちをアドバイスしてきたので打てると思います(←嘘)


 by ぱたくま | 2006年2月13日(月)08:28

 16: YUKIさんへ

女性はたくさん来てますよ。1人で来てる人もいますから大丈夫だと思います。
皆さん選手に凄く積極的にサイン貰ったり、写真を一緒に撮ってもらっています。特にkayさんの行動力は凄かった(笑)


 by ぱたくま | 2006年2月13日(月)08:39

 18: kayさんへ

あの後川相さんに会いにホテルまで乗り込んだとは・・・。さすがkayさん(^_^;)
でも最終日はkayさんと一緒に行動していたおかげで岩瀬、憲伸とツーショット写真が撮れたので感謝感謝です。

井端の即席サイン会に並んで貰ったんですかぁ。僕は気付いた時には凄い行列だったので諦めました。井端のサイン欲しかった・・・。

11日(土)は福留が同じ場所で即席サイン会をやっていました。僕は既に貰っていたのでその様子を見ていましたがこちらも凄い人でした。1時間以上やっていたんじゃないかな。ホント選手は大変だろうに嫌な顔せず対応してくれて感心します。

あっ、荒木も凄く快くサインと握手してくれましたよ(^_^;)


 by ぱたくま | 2006年2月13日(月)08:56


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<