ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



ドラキャンプを堪能中

こんばんは。
今沖縄のネットカフェにいます。せっかく暖かい沖縄に来たはずなのに昨日今日の2日間はほとんど曇ってて寒いくらいです。今日は雨が降ってきたし・・・。
昨日は1軍の北谷だけ、今日は2軍の読谷にも行ってきました。

さて、初めての沖縄、そしてドラゴンズのキャンプですが来てよかったー。ドラ選手が間近で見れるんですよ。すっかりミーハーになってしまって、初日の昨日はドミンゴ、アレックス、ウッズ、福留、荒木、中里に、今日は立浪、中田、森野にサインを貰いました。サインを貰ったほとんどの選手に握手までしてもらった(嬉) ドラ選手はいい人ばかりでよかったぁ。

選手はテレビやラジオでは真面目なインタビューやコメントが多いですが、練習中は素の会話が聞けてとても面白いです。

ちゃんと練習も見ましたよ。さっき夜7時半に最後に残っていた若手選手が帰っていきました。遅くまで凄くハードな練習しててよく耐えれるなぁと感心します。今年こそ日本一になってくれると思います。

というわけで、明日帰りまーす。

あっ、そうそう昨夜TBSのスポーツニュースにドラゴンズのキャンプの様子をやってて、いばちんが取材受けてるすぐそばにいる僕が映りました(笑)


投稿者 ぱたくま



2006年2月11日(土)20:28 | トラックバック(0) | コメント(15) | ドラゴンズ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: おお!キャンプ。

ぱたくまさん、こんばんは。

ドラの選手たちを間近でみれてよかったですね。^^
サインもたくさんもらえて。

いいなぁ。
私も来年行こうかなぁ。

選手たちが泊まってるホテルとかわかりますか?


 by YUKI | HP | 2006年2月11日(土)20:38

 2: こんばんは。

女性ファンたくさんいますよ。
ぜひYUKIさんも来年は行ってみてください。
ホント選手は一生懸命練習していますよー。監督、コーチ、裏方などのたくさんのスタッフ全員も遅くまで大変です。

泊まっているホテルわかりますよ。今日両方のホテル見てきました。

kayさんに会えなかったです。明日こそは会えるといいんだけど・・・。


 by ぱたくま | 2006年2月11日(土)20:53

 3: 涙・涙・涙

一番楽しみにしてた川相選手が先日亡くなった藤田さんの告別式のために昨日沖縄を離れたみたいで・・・。車の中で号泣してしまいました・・・。

北谷にいない選手は読谷にいると聞いたので、一日で両方行って来ましたが、当然会えず、山本昌投手を間近で見ることはできましたが・・・、川相選手がいない事実を知ってそれどころじゃなかったので・・・。

私は、中田、石井、朝倉、鈴木と井端と福留のサインをそして、なぜか井上選手がドラゴンズのロゴ入り油取り紙を配ってたので、それをいただき握手をしてきました。

練習中の会話や、選手が間近で見れるのはうれしいですよね。

一緒に沖縄に来たオットはすっかり退屈して、スタンドの日当たりのいい場所で寝てました。YUKIさん、来年はドラゴンズに興味のないだ~りんずをおいって一緒に行きましょう!

ぱたくまさん、野手のサインはいつもらえました?投手は、うろうろしてるんですが、野手はなかなか外に出てこなくて・・・。それとも私は、その貴重な時に川相さんを求めて読谷にいっちゃってたんでしょうか?

めがねをかけた一人でいる男の人が多すぎて分かりませんでした。。。。

もしかしたら、すれ違ってるかもしれませんね。白の革ジャンが目印ですよ(笑)


 by kay | HP | 2006年2月11日(土)21:12

 4: kayさんへ

川相さんに会えず残念でしたね。沖縄を離れたことは知りませんでした。そういえば見なかったな。

立浪は読谷で、中田、森野以外は全員、北谷の陸上競技場での練習が終わった後です。昨日の4時ぐらいだったかな。ここにはファンが少なくて待つことなくすぐ貰えましたよ。
読谷にいたんですか?? かなりすれ違ってるような・・・。僕はいつも白の薄いジャンパー着ています。黄色とクリーム色の手さげかばんを持っていますよ。白の革ジャンってあの人かな??


 by ぱたくま | 2006年2月11日(土)21:38

 5: 荒木は・・・

出待ちをしましたが、全然サインしてくれそうな雰囲気じゃなかったですね。

憲伸、ウッズ、アレックスは、帰るのに気付きませんでした。いつの間に帰ったんだろう・・・。

井端のサインはかなりかわいそうでした。即席サイン会になってしまい、数十分サインと写真攻めでしたね。最後は、広報の方が、列の最後に並び断り続けてました。早めに並んでよかった、、、


 by kay | HP | 2006年2月11日(土)21:55


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後