ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



米子遠征記 (4月22日、23日 カープ戦)



4月22日(土)

10時50分にプロペラ機で中部国際空港出発し、12時米子空港到着。ドラOB解説者の小松辰雄さんも乗ってました。
空港からシャトルバスで米子駅へ。ホテルに荷物を預け米子駅から臨時バスで米子市民球場へ。
試合開始は午後1時半。球場へ到着したのは10分前(汗)
レフト外野自由席(芝生席)で1人で観戦。
でも右隣の同じ飛行機で名古屋から来た男性2人組、左隣は島根から1人で来たというドラファンとすぐ仲良くなり、あーだこーだ言いながら楽しく観戦。
途中から雨が降ってきて寒いし、チャンスを作るもののあと1本が出ないもんだから試合時間は長くすっかりナイター(笑)
でも勝ってくれたからよかった。
試合後は右隣の男性2人組と3人で米子駅近くで祝勝会。
盛り上がって終了し(ほとんど僕1人が喋ってたような・・・)1人で選手が宿泊していると思われるホテルへ行ってみるとビンゴ!! 川相選手、石井裕也投手にサインと写真を撮らせてもらいました。感動~。嬉しかったです。

4月23日(日)

朝食を済ませ、また選手が泊まっているホテルへ行くもまだ時間が早く選手には会えずホテルへ戻りチェックアウト。
この日一緒に観戦するkayさんと米子駅ホームで合流して球場へGO!!
なんとバックネット裏で観戦。凄くいい席で感激。
しかーし、試合はというとご存知の通りの大敗・・・。
試合時間が長くなり試合中帰りの飛行機の時間が気になるけど、無得点だから1点でも取ってほしいとの願いも叶わず結局完封負け。
エラーあり、けん制死あり散々な試合内容でした。

帰りはkayさんと一緒に前日に選手のホテルで知り合った地元(米子市民)のドラファンのご夫婦に空港まで車で送ってもらいました。kayさんは選手のホテルに寄るためホテルでお別れ。
kayさんと米子のご夫婦には感謝してます。

米子空港で搭乗まで待っていると、山本昌投手、朝倉投手、石井投手、マルティネス投手と一部のコーチが一緒の便で帰るらしく現れラッキー!! 朝倉投手とマルティネス投手にサインをいただきました。
もちろん、同じ飛行機で帰ります。なんと席がすぐ近くでした。
凄く眠たくて寝たかったけど、こんなチャンスは二度とないかもと思い、じっくり観察(笑)
マルティネス投手は外国人らしく陽気でした。前日に1回でノックアウトくらった投手と思えない(笑)
客室乗務員に投げキッスしたり、米子の場所が知りたいらしく、地図で客室乗務員と隣の席の石井投手に教えてもらっていました。

中部国際空港には20時45分に到着し、22時頃我が家に到着。
試合は1勝1敗でしたが、新たなドラファンの友達もできて凄く楽しい米子遠征でした。
次の遠征は5月27日、28日の福岡です。楽しみだなぁ。

写真は上から
・デーゲームなのにすっかりナイターの米子市民球場
・試合開始の頃(マウンドにいるのはマルティネス投手)
・打撃練習中のアレックス選手
・キャッチボール中の井端選手
・帰りのプロペラ機(右から森コーチ、勝崎コーチ、マルティネス投手)


投稿者 ぱたくま















Apr.29.2006(Sat)20:04 | Trackback(0) | Comment(2) | ドラゴンズ | Admin

Comment is unavailable due to setting.
Comment

 1: 遠征おつでした♪

魔物が住む米子でしたね。
遠征お疲れ様でした!!
選手や小松の親分までいたんですね!!
凄いー!

私も福岡は行きますよ。
たまたまその日曜日が大学時代の友人の結婚式が福岡であるんです。
金・土は観戦します。
(ただし、滅多に出来ないホークス応援をするためライスタですが・・・。)
ドラの選手達と飛行機一緒とかにならないかなぁー。
(新幹線使うのかな?普通・・・)


 by ぴよ | HP | May.7.2006(Sun)01:04

 2: ぴよさん

地元でしかドラの試合を観たことがなく、実は初の遠征だったんですよ。
初遠征で5時間34分という長時間ゲームと13-0という大敗、思い出深い遠征となりました(笑)

ぴよさんも福岡行かれるんですね。でもホークス応援ですか・・・。好きなチーム同士の対決は複雑そう(^_^;)

次のカードがスカイマーク(火曜日)でのオリックス戦なので名古屋に帰るのではなく大阪に移動するのではないでしょうか?? 大阪だと新幹線でしょうね。


 by ぱたくま | May.7.2006(Sun)10:58


(1/1page)