ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



ドラゴンズ
~説明~
中日ドラゴンズのこと。

野球は2アウトから

D6-8L 逆転負け(3月2日)

スコアはこちら

9回表二死走者なし、最後の打者三振で試合終了~!!

のはずが、キャッチャー小山が後逸して振逃げ。そこから4連打くらって逆転負けです。

先発はなんと守護神岩瀬、2番手憲伸、3番手山本昌と豪華投手陣の登板デーでした。

今日の試合は若手のエラーが目立ちましたねぇ。でもこれからもエラーを怖がらず思い切ってプレーしてほしいですね。


また今日も雁の巣での教育リーグは、グラウンド状態不良で中止。残念です。


投稿者 ぱたくま



2006年3月2日(木)21:52 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

岩瀬君が先発?


今日は、試合が見れなかったのですが、
岩瀬君が、先発だったらしいですね。

なぜに??

それにしても、今日は負けだそうで。
9回に、3点も入れられて・・・。

久本~~~~!!!!

投稿者・・YUKI



2006年3月2日(木)21:26 | トラックバック(0) | コメント(6) | ドラゴンズ | 管理

OP戦初勝利

対西武 2-0で完封勝利!!(3月1日)

スコアはこちら

試合は、平井、マルティネス、ドミンゴ、ガルバ、鳥谷部、岡本の投手陣で完封リレーでした。

打線はまだまだかな(汗)
今は投手陣の方が仕上がりはどうしても早いですし、まだまだこれからでしょう。


本拠地の新人工芝がお披露目
人工芝が新しくなりました。去年までとかなり違いますね。札幌ドームとよく似ていて落ち着いた感じです。


ドアラ耳をつけて応援している女性二人組が中継で映りました(笑)


今日から始まったウエスタンの教育リーグは、福岡雁の巣でのソフトバンク戦が雨で中止。1試合でも多くアピールしたい選手にとって残念な中止です。


今日のWBCの試合に、心配していた福留選手が出場してますね。もう肩は大丈夫なのかな??
福留選手らしい見事な2塁打を1本打ってくれました。


投稿者 ぱたくま



2006年3月1日(水)21:55 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

どれ着ていこう。


もうすぐ始まる野球シーズン。

今年の応援には、どれ着ていこうかな?
多分今年も、憲伸のホーム用か、ビジター用ユニ着ていくと
思います。

カンフーメガホンとともに。

ドアラの耳もつけるかも。

投稿者・・YUKI



2006年2月26日(日)19:15 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

月ドラ届きました。


今日、月刊ドラゴンズが届きました。
後ろのページにファンクラブについて、書かれてありました。
色々特典が付いてるみたいでうれしいです。

あと、注文していたドラゴンズ70年の歴史の本も届きました。
すごい厚みがあって、これ一冊で、ドラゴンズのすべてが
書かれてあるって感じです。

(昇竜の軌道っていうドラゴンズの歴史の本を別に持ってるんですけどね。σ(^_^

あと、おまけとして、2006年度選手名鑑もついてきました。
よかった、買わなくてすんだ。

投稿者・・YUKI



2006年2月22日(水)22:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドラゴンズ | 管理


(13/15ページ)
最初 6 7 8 9 10 11 12 >13< 14 15 最後