ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



Show by Apr/11/2006

楽天0-1D 辛勝 (3月11日 ナゴド) 生観戦



スコアはこちら

久しぶりにナゴヤドームに行ってきました。
先発は石井投手と知っていたのですが、スタメン見てビックリ。
今日はヤングドラゴンズで挑むようです。 レギュラークラスの選手は森野選手のみ(汗)

試合前に新入団選手18人の紹介がありました。高卒ルーキー平田選手の紹介の時は歓声が大きかったですね。

さて、今日の見所はやはり先発の石井。どういうピッチングをするか楽しみでした。
結果は5回2安打2四球無失点。ちょっとコントロールが悪く、スピードもだいたい130キロ台後半でした。調子悪いのかなと思ってましたが、5回を無失点。ゲームを作れたので十分先発合格でしょう。
オープン戦3度登板していまだ無失点なんですね。凄いな。

無失点続く石井(共同通信社)


その後、チェン、遠藤、ガルバ、岡本の完封リレー。

自分と同い年の遠藤投手、スライダーが武器の投手ですが、今日もスライダーはキレてましたね。まだまだ頑張れよー。
チェン、ガルバはまずます。この二人は外国人選手枠の関係で苦しい立場ですがチャンスはあるはず。
岡本は万全。今年は一昨年のような活躍を期待してます。

投手陣はオープン戦の防御率凄くいいですね。投手王国復活か!?


さて、一方ここ数試合なかなか打てない打線ですが・・・・

楽天先発のベテラン金田投手の緩急をつけた投球に若手主体のドラ打線は完全に術中にハマりなかなか打てません。
2回続けてノーアウトでランナー出すもダブルプレーでチャンスを広げられませんでした。

その中で光ってたのはルーキー藤井。今日は全打席右打席で2安打1打点。初回の三振はいただけないですが、いい活躍が続いてます。
鎌田が1番セカンドスタメン。初回にヒット、盗塁と張り切ってました。

あとは、盛り上がるところが少なかった(なかった)ですね(汗)

でもなんとか勝ちました。
楽天にはオープン戦、交流戦含めてナゴヤドーム初勝利です(笑)


今日は4月7日~9日の巨人戦(ナゴド)のチケット発売日。
8日(土)の外野席を買おうとドームについてすぐ売り場へ行ったらすでに外野は売り切れ・・・。
結局パノラマAを購入しました。ドームで買えばいいやという考えが甘かった・・・。巨人戦だしもっと早い時間に買わないと外野は買えませんね。


投稿者 ぱたくま






Mar.11.2006(Sat)21:16 | Trackback(0) | Comment(2) | ドラゴンズ | Admin


(1/1page)