ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



Show by Apr/25/2006

S5-4D 逆転負け (3月25日 ナゴド 生観戦)



スコアはこちら

福留、谷繁がWBCから帰ってきて今日からのヤクルトとのOP戦に復帰。WBC効果かお客さんが多かったです。
試合前にドームのすぐそばに出来たイオンナゴヤドーム前店に行ってみました。広いですねぇ。試合前に時間がある時は寄ってみてください。

ドラゴンズショップも出店してます。
【Shop】「ドラゴンズショップ」オープンのご案内(3/25)(公式HP)


試合前にペナルティのワッキーとヒデの始球式がありました。
さて、先発は開幕投手が有力な川上。、2番手マルティネス、鈴木、デニー、岩瀬が登板。

川上  3回1安打無失点
マルティネス 3回2安打3失点(自責点0)
鈴木  1回2安打2失点
デニー 1回パーフェクト
岩瀬  1回パーフェクト

川上は、開幕候補ということで3回で交代。ストレートにキレがあり特に問題ないでしょう。
マルティネス、デニー、岩瀬は全く問題なし。
マルティネスの3失点は新井の2失策でリズムを崩されたもので投球自体はよかったと思う。
鈴木は青木に四球の後盗塁され、リグスに逆転2ランHRを浴びる。うーん・・・。

打線は、2回にアレックス、森野の連続犠牲フライの2点、4回ウッズのどでかいソロHR、5回井端のタイムリーの1点。
福留は3打数1安打、谷繁は4打数無安打。
OP戦はあと1試合ですがしっかり調整してもらいましょう。
森野が死球で交代しました。大丈夫かな??
あと、新井君・・・あのエラー2つはいただけない。次の回から鎌田に交代させられました。せっかく1軍に復帰したのにもったいない。


試合後、栄に移動して中日ドラゴンズ70年の軌跡展(公式HP)を見学してきました。
一番の目的は名古屋・松坂屋で“WBC金メダル”展示(中スポ)です。

どうしても見たかったので行列に並んで写真を撮ってきましたよ。


今日は交流戦ホークス戦(ヤフードーム)のチケット発売日。
10時前に近所のコンビニで待機。10時ジャストで店員にお願いするも不慣れな店員でモタモタ。すでに「空席わずか」になってて焦ったけど27日、28日のチケットを購入できました。
福岡遠征楽しみです。


投稿者 ぱたくま












Mar.25.2006(Sat)21:38 | Trackback(0) | Comment(10) | ドラゴンズ | Admin


(1/1page)