ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 


新しい順に表示

S0-2D 1安打完封 (3月26日 ナゴド)

スコアはこちら

OP戦最終戦。先発ドミンゴ、朝倉、岡本、高橋聡、デニー、岩瀬の1安打完封リレーで勝利。7回までノーヒットに抑えてました。ノーヒットノーランかと思いましたが惜しかったですね。
2時間6分という短い試合時間でした。

ドミンゴ 3回無安打
朝倉 2回無安打
岡本 1回無安打
高橋 1回無安打
デニー 1回1安打
岩瀬 1回無安打

どうですかこれ?? 今日は全員凄かったですね。ドミンゴは怪しいですが・・・。19日の教育リーグに登板したときはかなりグダグダ投球だったけど3回をノーヒットなんだから適当に荒れてよかったのかな??

その後登板した投手全員素晴らしかったけど、朝倉が別人のように安定していた。どういう起用するのか楽しみです。
高橋も変化球のコントロールがよかったですね。

打線は3安打で2得点。アレックス2本、立浪1本のヒットのみ。得点は、2回裏1アウト満塁から谷繁の一ゴロで2塁はアウト、しかしショート宮本が1塁に悪送球し2人が生還し2点。
2本目のアレックスのヒットはボテボテのラッキーな内安打。
チャンスは2回裏の1イニングのみでした。

オープン戦の最終成績は19試合9勝6敗4分でセリーグ首位。
チーム打率.229 防御率1.54

防御率が素晴らしい!! でも打率が・・・(汗)
キャンプの評価は投手陣より打撃陣が目立っているという評判だったのですがわからないものです。

いよいよ31日(金)開幕です。ドキドキしてきたぞ~。


投稿者 ぱたくま



2006年3月26日(日)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンズ | 管理

S5-4D 逆転負け (3月25日 ナゴド 生観戦)



スコアはこちら

福留、谷繁がWBCから帰ってきて今日からのヤクルトとのOP戦に復帰。WBC効果かお客さんが多かったです。
試合前にドームのすぐそばに出来たイオンナゴヤドーム前店に行ってみました。広いですねぇ。試合前に時間がある時は寄ってみてください。

ドラゴンズショップも出店してます。
【Shop】「ドラゴンズショップ」オープンのご案内(3/25)(公式HP)


試合前にペナルティのワッキーとヒデの始球式がありました。
さて、先発は開幕投手が有力な川上。、2番手マルティネス、鈴木、デニー、岩瀬が登板。

川上  3回1安打無失点
マルティネス 3回2安打3失点(自責点0)
鈴木  1回2安打2失点
デニー 1回パーフェクト
岩瀬  1回パーフェクト

川上は、開幕候補ということで3回で交代。ストレートにキレがあり特に問題ないでしょう。
マルティネス、デニー、岩瀬は全く問題なし。
マルティネスの3失点は新井の2失策でリズムを崩されたもので投球自体はよかったと思う。
鈴木は青木に四球の後盗塁され、リグスに逆転2ランHRを浴びる。うーん・・・。

打線は、2回にアレックス、森野の連続犠牲フライの2点、4回ウッズのどでかいソロHR、5回井端のタイムリーの1点。
福留は3打数1安打、谷繁は4打数無安打。
OP戦はあと1試合ですがしっかり調整してもらいましょう。
森野が死球で交代しました。大丈夫かな??
あと、新井君・・・あのエラー2つはいただけない。次の回から鎌田に交代させられました。せっかく1軍に復帰したのにもったいない。


試合後、栄に移動して中日ドラゴンズ70年の軌跡展(公式HP)を見学してきました。
一番の目的は名古屋・松坂屋で“WBC金メダル”展示(中スポ)です。

どうしても見たかったので行列に並んで写真を撮ってきましたよ。


今日は交流戦ホークス戦(ヤフードーム)のチケット発売日。
10時前に近所のコンビニで待機。10時ジャストで店員にお願いするも不慣れな店員でモタモタ。すでに「空席わずか」になってて焦ったけど27日、28日のチケットを購入できました。
福岡遠征楽しみです。


投稿者 ぱたくま












2006年3月25日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(10) | ドラゴンズ | 管理

そろそろ・・


そろそろ
月ドラ、投稿用のイラスト描きたい。

もう、半年も描いてない。
載る、載らない関係なしに、イラスト送りたいです。

WBCがらみで、孝介とシゲさんのイラスト送りたいです。
でも、孝介はだいたいいいとしても、
谷繁さんの特徴がつかみにくい。

どう描いたらいいのか・・・

投稿者・・YUKI



2006年3月23日(木)22:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | 雑記 | 管理

Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ

今日のOP戦(岡崎球場)はグラウンドコンディション不良のため試合中止。

中日ドラゴンズ広報部の石黒さんのブログが22日からスタートしました。
石黒さん視点のドラ話がとても楽しみです。

Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
http://dragons-official.at.webry.info/



【壁紙】LiveDragonsの3月度掲示ポスターを掲載しました(3/22)(公式HP)

ASAKURAくん、何がそんなに面白いの??(笑)


投稿者 ぱたくま



2006年3月23日(木)13:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | 雑記 | 管理

C2-3D 3連勝 (3月22日 小牧)

スコアはこちら

開幕戦の相手広島カープとのOP戦3連戦の2戦目が小牧で行われました。

先発は中田、2番手高橋聡、3番手石川が登板。

中田 6回0/3 2失点
高橋 2回2安打無失点
石川 1回無安打無失点

先発の中田は、4回まで四球を2つ与えるもノーヒットピッチング。7回に先頭打者にこの日4つめの四球を与えた後、次の福井に2ランHRを浴びて降板。100球目でした。打たれなかったとしても球数で降板してたでしょうね。
今日は制球に苦しんだか?? でもこの投手のいいところは悪いなりに要所を締めて試合を作ります。ローテには当然入ってくるでしょう。
川上、中田が先発するときは中継ぎ、抑えは休ませてほしいので、この二人には完投をたくさんしてほしいです。

高橋は中継ぎテストかな?? 2回で2安打許すも3三振。
小林、久本との左争いだったら高橋が上だよなぁ。

石川は4試合目の登板でいまだ無失点。

それにしても投手陣は素晴らしいですね。若手がレベルアップして層が厚くなりました。

打線は、3回上田のソロHR、藤井と井端の連続タイムリーの計3点のみ。
上田は2-2。3試合でヒット7本、8打席連続出塁。
全く打てなかったのが嘘のよう。
アレックスの調子が悪く、上田が好調なだけにレフトのポジションはわからなくなってきました。

明日も広島戦、岡崎市民球場です。


投稿者 ぱたくま



2006年3月22日(水)16:27 | トラックバック(0) | コメント(6) | ドラゴンズ | 管理


(13/23ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後