ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 


新しい順に表示

C1-6D 快勝 (3月21日 岐阜 生観戦)



スコアはこちら

開幕戦の相手広島カープ戦を観に岐阜長良川球場に行ってきました。
WBC決勝が気になったけど、球場で途中経過が数回表示されました。優勝が決まったときは凄い歓声でした。渡辺選手が拍手して凄く喜んでいたのが印象的でした。

先発平井6回2/3 4安打1失点
   鈴木1回1/3 無安打無失点
   久本1回無失点

平井は今日も全体的に球が高いなぁと思ってたんですが、打撃好調広島打線を7回途中まで4安打と結果はよかったですね。
鈴木はキレもあり文句なし。今年も貴重な中継ぎとして活躍を期待してます。
久本は今日は(?)よかったですね。いきなり先頭打者にヒット打たれた時は、まさかまた打ち込まれるのか??と不安でしたが、その後は抑え試合終了。

打線は、今日は珍しく6得点(笑)
3回藤井のスクイズ、6回藤井が左打席でレフトスタンドへHR、7回上田のタイムリー、8回高橋光が3ランHR

藤井のHRには驚いた。流してあそこまで飛ぶのか、凄いぞ。
井端が3安打。井端らしい右方向へのヒットもありました。

長良川球場は、昔のナゴヤ球場に雰囲気が似ていてとてもいい球場です。公式戦1試合だけなんて残念だなぁ。


投稿者 ぱたくま









2006年3月21日(火)22:41 | トラックバック(0) | コメント(8) | ドラゴンズ | 管理

落ち込み中

申込みして楽しみにしていたスカパー
家族中に反対されキャンセルすることにしました。

レンタルで申し込んだので、取付け作業、接続作業が無料。明後日(水曜日)工事業者が来ることになっていました。
家族に工事内容を説明すると、アンテナの設置、アンテナとチューナーの接続が僕の部屋では大変だとか、新築(3年目)なんだから傷を付けられたくないだのなんだのいろいろ言われ、やめることにしました。
ドラの試合が自分の部屋で毎試合観れると思ったのに・・・。

あーあ、めちゃくちゃ残念です。。。


明日は岐阜長良川球場へ開幕戦の相手広島カープ戦を観に行ってきます。
WBCの決勝は見れないけど優勝すると信じてます!!


投稿者 ぱたくま



2006年3月20日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記 | 管理

教育リーグ サーパス10-2D 大敗(3月19日 ナゴヤ)



生で観てきました。
教育リーグですが、先発ドミンゴ、中継ぎで落合英二、4番DHでウッズが登場。
しかし試合結果は大敗・・・。
強風でとにかく寒かった。試合内容もかなり寒かった(苦笑)

ドラが不甲斐ない試合をしてたので、自分を含めてお客さんの多くはWBC準決勝が気になって仕方なかったでしょう(笑)

詳細は【ファーム】ウエスタンリーグ ナゴヤ球場から最新レポート(3/19)(公式HP)


投稿者 ぱたくま






2006年3月19日(日)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンズ(ファーム) | 管理

教育リーグ サーパス10-2D 大敗(3月19日 ナゴヤ)


生で観てきました。
教育リーグですが、先発ドミンゴ、中継ぎで落合英二、4番DHでウッズが登場。
しかし試合結果は大敗・・・。
強風でとにかく寒かった。試合内容もかなり寒かった(苦笑)

ドラが不甲斐ない試合をしてたので、自分を含めてお客さんの多くはWBC準決勝が気になって仕方なかったでしょう(笑)

詳細は【ファーム】ウエスタンリーグ ナゴヤ球場から最新レポート(3/19)(公式HP)


投稿者 ぱたくま



2006年3月19日(日)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンズ(ファーム) | 管理

F3-2D 惜敗? (3月18日 札幌D)

スコアはこちら

札幌ドームで日ハムとの2連戦の初戦。
先発川上、2番手に岩瀬が登板。

川上 6回6安打3失点(自責点2)
岩瀬 2回1安打無失点

川上はちょうど100球投げました。初回に森野のエラーなどで3点奪われましたが、2回以降は要所を締めて無失点。
開幕はこの人で間違いないでしょう。

岩瀬はオープン戦初の2イニング36球を投げました。四球1つ、ヒット1本打たれましたが、問題ないと思います。ケガだけはしないようにお願いします。

一方打線は・・・8安打2得点。
7回井上の1ゴロの間に1点、9回森野のソロHRの1点。

16打席ヒットがなかった森野が、今日は4打数3安打1打点。
4番スタメンの立浪は4タコ。
さぁ三塁争いはどうなる??

売り出し中の藤井は4打数2安打1盗塁。

それにしても・・・

寂しいぞドラ打線!!


ウッズは名古屋に居残り、教育リーグ(ナゴヤ球場)に出場。
石井が先発して打たれちゃったみたい(汗)


明日は教育リーグ(ナゴヤ球場)のサーパス戦を観に行きます。
WBCの準決勝なんでテレビ観戦したいところだけど、ドラゴンズを見たい気持ちの方が強いのでナゴヤ球場へ行ってきます(笑)
もちろん日本が勝つと信じてますよ。

頑張れ日本!!  頑張れドラゴンズ!!


投稿者 ぱたくま



2006年3月18日(土)16:45 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理


(14/23ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後