ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



Show by Mar/14/2006

キャンプに行こう

<ドラ番記者>
 久々のキャンプを取材しながら、一番目につくのは、選手がファンに積極的にサインをしたり、写真にも応じていることだ。
 プロ野球担当をしていた8年前までも、選手はサインには応じていたが、今ほどの積極性は感じられなかった。一番サービスをしているなと思ったのは、巨人にいたころのヤンキースの松井だ。ジャイアンツ球場での即席サイン会はいつものこと。時には自らファンを整列させていた。
 そんな即席サイン会は今の中日キャンプでは普通の光景に。「2軍では選手たちに、積極的にサインをするように言ってるよ」と佐藤2軍監督は話していた。そんな教育もしなくていいほど、選手が自主的にやっている。
 ファンのみなさん、練習の妨げにならない限り、サインはもらえます。少なくとも中日は大丈夫ですよ。(中スポ)


本当に選手の皆さんは快くサインしてくれたり、写真を一緒に撮ってくれます。お金と時間に余裕のある人はぜひキャンプに行ってみてくださいね。
秋のキャンプの方が見学に来るファンが少なく、もっと選手と接する時間があるそうです。でもベテランなど主力選手はわりと早くキャンプを打ち上げ、名古屋に帰ってしまうので、早い時期に行った方がいいでしょうね。

投稿者 ぱたくま



Feb.14.2006(Tue)21:47 | Trackback(0) | Comment(4) | ドラゴンズ | Admin

ドラファンとの出会い

今回初めて沖縄春季キャンプ行きを決めたのは、沖縄県北谷町在住の方が去年の秋季キャンプの様子をたくさんの写真とレポートを掲載しているサイトを拝見して、これは絶対生で見てみたい!!と思ったからです。
初めて沖縄に行くということもあり、行く前からわからないことがあると質問して、その度に親切に詳しく教えていただきました。その方も同じ10日(金)から12日(日)の3日間、友人と見学するということでしたので、初日に球場に着いてすぐお会いできました。
一緒に同行されていた友人の方は、以前からブログを拝見していた東京在住の「和敬静寂」さんでした。以前からロムしていたのでこちらもお会いできて凄く嬉しかったです。実はこの人は僕と同じ岐阜県出身でかなり実家が近いことが判明(爆)
一緒にいろいろな練習見ながら行動を共にさせてもらっていると、夕食に誘っていただいて、3人でお酒を飲みながらドラについて語り合いました。二人ともかなりのドラキチで会話が盛り上がり凄く楽しかったです。2日目もだいたい同じ練習を見ていました。
2人は3日目は午前中ヤクルトのキャンプを偵察に行かれました。

そして最終日にお会いしたのが福岡在住のkayさんです。初日の夜にkayさんの書き込みで服装を確認して2日目の土曜日にそれらしき人を探しました。カップルだし服装は合ってるしこの人かなぁ?? でもミニスカートだし声かけて違っていたら恥ずかしいなぁ…と、自信がなかったので声はかけませんでした。その日の夜のやりとりで更に詳しく服装を聞いて、最終日の3日目にやっとお会いできました。昨日のミニスカートの女性ではなく、その人より遥かに美人で正直かなりビビッた(爆) 昨日声かけなくてよかったー(笑)
半日一緒に見学していろいろお話したけど、kayさんともやはりドラトーク炸裂!! kayさんもかなり熱いドラファンです。特に川相さん。。。 女性に人気がある高橋聡文投手など数人推薦しましたがやはり川相さんがいいそうです(笑)
練習中に外国人選手同士話しているのを聞こえてくるんですが、kayさんは理解できるらしく笑ってる!! 僕は英語でもサッパリ???なのにスペイン語なんてわかるわけない。
ご主人にもお会いしました。とても仲の良い素敵なご夫婦でした。

沖縄での3日間、ドラファン仲間と知り合えたおかげでとても楽しく過ごせました。
現地レポさんと和敬静寂さんはここのブログの存在を知りませんので、直リンしませんが、興味がある人は見てみてください。写真がいっぱいで、もの凄い内容の濃いキャンプレポですよ。
現地レポさんが撮られた12日の写真に僕が写っています。(顔にモザイクが入っていますが…)
kayさんも女性らしく素敵なHPです。

北谷キャンプ現地レポさん
ttp://dragonfanatic.hp.infoseek.co.jp/index.html

和敬静寂さん
ttp://wakeiseijaku.blogtribe.org/

kayさん
el parque de la kay


投稿者 ぱたくま



Feb.14.2006(Tue)17:02 | Trackback(0) | Comment(6) | ドラゴンズ | Admin


(1/1page)