ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



Show by May/8/2006

G6-1D 連勝ストップ (4月8日 ナゴド 生観戦)



あれっ!? 僕が観に行ったのに負けた? 負けたよね?? 気のせいじゃないよね??(←しつこい)

前日のサヨナラ勝利で勢いに乗って今日も勝ちたいゲーム。
先発は予想通りドラはマルティネス、Gが内海。先発投手が発表されて今日も勝てると思ったさ。でもそんなに甘くないさ。
そういうもんさ。

WBCのトロフィーが現在ナゴヤドームに展示してあるので試合前に見に行こうと思ってたのに、60分待ちというアナウンスがあり諦めました。見たかったなぁ。残念。

今シーズン初の1塁側パノラマA席(5階席)で観戦。発売初日に購入したからか5階席の1列目でした。高いよー(怖
試合前にキングあおぽんさんにお会いしました。お子さん2人も元気よく挨拶してくれて、少ししかお話できなかったですけど嬉しかったです。

えっ?? 試合ですか??
一応スコアはこちらです。

【中日】連勝4でストップし首位陥落
中日の連勝が4で止まった。1点を追う8回。無死から代打高橋光が右前打で出塁するが、バント名人の代打川相が一塁前に小飛球。これをダイレクトで好捕され、一塁走者の代走英智が飛び出して併殺となる二重のミス。この直後の9回に決定的な5点を奪われ、首位の座も1日で巨人に奪い返された。落合監督は「野球っていうのはこういうもん。パーフェクトはないっていうことだ」と話した。(日刊スポーツ)

マルティネス、小田のバッテリー。小田が古巣巨人を相手に先発マスクということで勝ってほしかったなぁ。

マルティネスは安定したピッチングでした。何度もヒヤリとする当たりされてましたが・・・。
5階席での観戦なので、フライだと打球の角度がわかりづらい。外野手の動きで「あっ、これは大丈夫」という風にわかりますがね。

一方の打線ですが、先頭で出塁したのが、初回、5回、8回の三度。いづれもランナーを進めることすらできない。
8回川相が2度もバント失敗。痛かったなぁ。まぁでも落合監督が言うようにこんなこともあるさ。。。
Exciting Stadium(CBC)

しかしとにかく打てなかったですね。
今日のスタメンオーダー1番から4番まで打率1割台ですよ。
繋がりがないのは当然か・・・。

8回まで1-0と1点差。9回に追加点を奪われ試合を決められましたが、今日の試合は惜しかったとは思えないですね。ミスもありましたし負けるべくして負けたという感じです。一方の巨人は上手い野球をしました。

収穫はマルティネスの好投でしょう。8回1失点だからナイスピッチングです。

明日勝てば全く問題なし。
先発はドラがドミンゴ、巨人はグローバーかな。


投稿者 ぱたくま









Apr.8.2006(Sat)22:54 | Trackback(0) | Comment(6) | ドラゴンズ | Admin


(1/1page)