ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 


新しい順に表示

ドラキャンプを堪能中

こんばんは。
今沖縄のネットカフェにいます。せっかく暖かい沖縄に来たはずなのに昨日今日の2日間はほとんど曇ってて寒いくらいです。今日は雨が降ってきたし・・・。
昨日は1軍の北谷だけ、今日は2軍の読谷にも行ってきました。

さて、初めての沖縄、そしてドラゴンズのキャンプですが来てよかったー。ドラ選手が間近で見れるんですよ。すっかりミーハーになってしまって、初日の昨日はドミンゴ、アレックス、ウッズ、福留、荒木、中里に、今日は立浪、中田、森野にサインを貰いました。サインを貰ったほとんどの選手に握手までしてもらった(嬉) ドラ選手はいい人ばかりでよかったぁ。

選手はテレビやラジオでは真面目なインタビューやコメントが多いですが、練習中は素の会話が聞けてとても面白いです。

ちゃんと練習も見ましたよ。さっき夜7時半に最後に残っていた若手選手が帰っていきました。遅くまで凄くハードな練習しててよく耐えれるなぁと感心します。今年こそ日本一になってくれると思います。

というわけで、明日帰りまーす。

あっ、そうそう昨夜TBSのスポーツニュースにドラゴンズのキャンプの様子をやってて、いばちんが取材受けてるすぐそばにいる僕が映りました(笑)


投稿者 ぱたくま



2006年2月11日(土)20:28 | トラックバック(0) | コメント(15) | ドラゴンズ | 管理

大物ルーキー

さて、いよいよ今週の金曜日(10日)から沖縄です。ドラのキャンプが見れるよー。サイン貰えるかな?? 小心者なのでかなり勇気がいるなぁ(^_^;)
キャンプだけ見て帰るつもりだったけど、せっかく初めての沖縄だしやっぱりどこか観光したい(爆)
でも練習前か練習後しか行けないからなかなか難しい・・・。「るるぶ」などで研究中です。
1人旅だし自由気まま臨機応変にいこう。うん、そうしよう。
ソーキそばとタコライスが食べてみたいな。これは絶対クリアしなければ!!

昨日のスポスタ(中京テレビ)で、大物ルーキー平田君は宿舎で「北斗の拳」を読んでいるときに霊を感じたそうです。(おいおいマジか!? というか北斗の拳って・・・)
そんな平田君ですが、フリーバッティングの様子を見たけどかなり凄かった。軽く振っているように見えたのにバックスクリーンにぶち当ててました。バッティングフォームかっこいいなぁ。将来4番を打つと本人が言っているので期待したいです。

投稿者 ぱたくま



2006年2月6日(月)13:54 | トラックバック(0) | コメント(9) | ドラゴンズ | 管理

ところで


ところで、ぱたくまさん、キャンプ見学は
いつから行かれるのですか?

投稿者・・YUKI



2006年2月3日(金)21:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドラゴンズ | 管理

2006年沖縄春季キャンプ

いよいよ今日から06年の春季キャンプが始まります。自分の中では昨年関西の某チームが優勝したときから既に戦いは始まってますが…。52年ぶりの日本一に向かって10月まで戦う体力、技術、そして精神力を鍛えてほしいと思います。選手全員が怪我だけはしないことを願います。
中日球団創立70周年だしホント頑張ってくれー。

2月10日(金)から12日(日)までの3日間、キャンプ見学に行ってきます。随分前に鹿児島に行ったとき、ロッテのキャンプを見たことがありますが、弱いチームでしたし今のような人気もなかった(←失礼)ので見学しているファンも少なかったですね。プロ野球のキャンプを見るのはそれ以来です。
プロの凄さを感じるのは、試合はもちろんですが試合前の練習です。一応中学生まで野球をやっていたのですが、当たり前だけどレベルが違う。そんなプロ選手の練習を間近で見れると思うと嬉しくてたまりません。

沖縄には初めて行くのですが、ずっとドラのキャンプを見学するつもりなので、観光はしないつもりです。本当はいろんな所に行ってみたいのですが…。
ドラ以外の楽しみはソーキそばを食べることです。
あっ、ちなみに一人旅です(悲)

投稿者 ぱたくま



2006年2月1日(水)09:14 | トラックバック(0) | コメント(7) | ドラゴンズ | 管理


一昨日、佐賀県にある「丸幸ラーメンセンター」の行列の中にいる夢を見ました。一人でラーメンを食べるためだけにここまで来ているらしい。ラーメン大好きで実際に熊本や博多に一人でラーメン食べる目的で旅行したことがあります。
この店は昨年11月に友人と旅行したときに来た店。並んでいるとその友人も前の方で並んでいるのを発見!! といっても夢ですけどね(爆)
自分の前にいる女性に「この後丸星行くんですよー」と話している自分…。やっとテーブルについていよいよ・・・のはずが、結局ラーメンを食べずに目が覚めた(爆) いつも夢では食べることができないんです。
丸幸も丸星(久留米)もとっても美味しいラーメン屋さんです。
また本場のとんこつラーメンが食べたいな。交流戦で福岡に行ったときには絶対食べるぞー!!

最初の投稿内容が、何より大好きなドラゴンズじゃないのはご愛嬌ってことで〆 

投稿者 ぱたくま



2006年1月30日(月)11:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理


(22/23ページ)
最初 14 15 16 17 18 19 20 21 >22< 23 最後