ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 



2006年3月を表示

S0-4D 快勝 (3月15日 神宮)

スコアはこちら

ヤクルト相手に完封勝利!!
ここまでのオープン戦の成績は4勝4敗4引分
勝ち試合は全て完封勝利です。

今日の先発は朝倉、そして高橋聡、岡本、岩瀬のリレー。
朝倉 3回2安打2四球
高橋 3回2安打無四球
岡本 2回無安打1四球
岩瀬 1回パーフェクト

朝倉、3回で53球と相変わらず球数多いし、四球のあとダブルプレーを取ったのにまた四球出してる・・・。ヤクルト打線の拙攻に助けてもらった印象。

147キロでアピール 朝倉 (共同通信社)

朝倉が復調の兆しを見せた。3回を2安打に抑え、「結果は良かった」とにんまり。直球は最速147キロをマーク。2四球と制球にばらつきがあったものの、「自分の持ち味は思い切りのよさ。腕を振って、散らばるところは散らばっていい」と言う。
先発として期待されながら、キャンプ中に2軍落ち。「最近は名前も出てこなくなったので、ここで出さないと」と必死のアピールだ。(神宮)


あれ!? 本人は満足してるのか(苦笑)


高橋聡はやはり今年も中継ぎかな。三振が奪える投手なので左のセットアッパーとして期待。
岡本、岩瀬は完璧。以前も書きましたが、岡本は今年はやってくれそう。去年調整に失敗してオープン戦でも内容悪かったですからね。
岩瀬様は心配してません。ケガだけはしないようにお願いします。

打線は1回に藤井の内野安打、井端の2ランHRで2点。
2回から8回までなんとヒット1本で0行進。
9回にMA川相がタイムリー二塁打を打ちました。若手がなかなか結果残せない中、さすがです。

明日は西武ライオンズ戦(インボイス西武)


投稿者 ぱたくま



2006年3月15日(水)16:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドラゴンズ | 管理

2006沖縄キャンプ帽子

先週注文した2006沖縄キャンプ帽子が今日届きました。
かなりイイ感じ~。遠征にかぶっていこう。


昨日、スカパーにネットで入会の申込みをしました。
プロ野球セットにしたのでドラゴンズの試合が144試合見れるそうです。あとの2試合は??
1週間後ぐらいに見れるようになるのかな?? 楽しみです。


投稿者 ぱたくま



2006年3月14日(火)21:48 | トラックバック(0) | コメント(6) | 雑記 | 管理

H5-2D 完敗 (3月14日 浜松)

スコアはこちら

浜松なのに珍しく雪が降り試合が一時中断したホークス戦。
ドラゴンズにとって見所のない試合でした。はぁ。

先発平井、チェン、金剛、小林が登板。

平井 4回5安打1四球 2失点。
チェン 3回2安打2四球 2失点。押し出し四球あり。
金剛 1回1安打無四球 無失点。
小林 1回2安打1四球 1失点。

自分は平井は中継ぎより先発の方がいいと思ってます。
次回は長いイニング投げてほしいですね。

振るい落としの時期に来ていると思うので、今日のチェンと小林の内容だとひょっとして降格もあるかも。
中里と入れ替えで金剛が1軍へ上がってきました。

打線は8安打しながら2点どまり。
新垣投手なのでなかなか攻略するのは難しかったみたいですね。
アレックス大丈夫かな?? この人が一番心配だなぁ。
ウッズは欠場。


ドラゴンズ・トレイン出発進行(中日新聞)

ドラゴンズファンにお乗換え下さい(中スポ)


投稿者 ぱたくま



2006年3月14日(火)16:59 | トラックバック(0) | コメント(3) | ドラゴンズ | 管理

3月25日より、発売。


福岡ドームでの交流戦のチケット
3月25日より発売だそうです。

私は、5月26日(金)と、5月27日(土)に、
観戦予定です。

18:00~

日曜日は行けないかもしれません。

投稿者・・YUKI



2006年3月14日(火)09:42 | トラックバック(0) | コメント(9) | ドラゴンズ | 管理

楽天3-3D まさかの引き分け (3月12日 ナゴド)

スコアはこちら

今日は三重テレビで、3時から4時までの1時間放送がありました。(試合開始は2時)

先発マルティネス、ドミンゴ、中里が登板。
マルティネスは4回2安打無失点。
ドミンゴも同じく4回2安打無失点。
中里が1回4安打3失点。同点の3ランHR打たれました。。。残念。

マルティネスとドミンゴは全く不安なし。素晴らしいピッチング。

テレビ観戦中、藤井の素晴らしい肩が見れました。
7回表1死1、2塁でライト前ヒット・・・送球前に握り直したので、あぁ同点かと思ったら矢のようなバックホーム!!


タッチアウト~


見事!! キャッチャー小田もナイスブロック。

4回にも無死2塁、ライトライナーで3塁へタッチアップしたセカンドランナーを中継のセカンド荒木に素晴らしい返球してアウトにしました。

これだけ守備がいいと、センター福留、ライト藤井は相手チームにとってかなり脅威だと思います。

打線は昨日と違い、ほぼベストメンバーで3点取りました。
荒木、藤井が調子いいですね。

3-0で完封勝利かと思いましたが、最終回中里が吉岡に同点3ランHR打たれ結局引き分け。
これでオープン戦10試合中4試合引き分けです。


中日新井、結果を残せず2軍降格(なにわWEB)

ルーキー新井が2軍へ。昨日の試合でも1塁守っているときによく声を出して元気よかったのですが、ヒットは出ませんでした。
ファームで結果を残してまた這い上がってほしいですね。


投稿者 ぱたくま



2006年3月12日(日)17:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドラゴンズ | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後