ドラづくし弁当
 
ドアラとドラゴンズと
 


新しい順に表示

頭痛の原因は何?

旅行疲れなのか体調がよくありません(汗)
米子の遠征記は・・・しばらくお待ち下さい。

昨日の試合でほとんど広島の攻撃ばかり見ていたせいか、広島の応援歌がずっと頭の中で繰り返し流れています。特に嶋・・・。

頭痛の原因はこれか~~

小山捕手と不調の岡本投手が抹消されましたね。
誰を昇格させるのか興味深いです。
プロ野球の公示(24日)

先週は阪神2連戦2勝0敗、広島2連戦1勝1敗でトータル3勝1敗 貯金2。
昨日は大敗しましたけど、明日から本拠地ナゴヤドームで気持ちを切り替えてとにかく全力プレーを見せてほしいですね。
火曜日からヤクルトと3連戦、金曜日からは東京ドームで巨人と3連戦で今週は6連戦です。

ところで皆さん、 スピードボールコンテストにチャレンジしません? 自分はいまだに100キロを出せる自信があるので挑戦してみようかな。(←どっから来るんだその自信)


投稿者 ぱたくま



2006年4月24日(月)17:00 | トラックバック(0) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

ただいま帰りました!

えーと、今日は試合あったんでしたっけ?? 雨天(打てん)中止??

…と言いたくなるぐらい酷い内容の試合でしたね。

今日はkayさんとネット裏で観戦。凄く観やすくて最高の席でした。天気もよくメチャクチャ暑かったです。

さて試合は先発山本昌、佐々岡で始まり…

C13―0Dの大敗

結局13点も献上したんですね。後半はほとんど覚えていません。
守備がボロボロで見ていて辛かったです。とにかくミスが多かったですね。グラウンド状態も悪かったかもしれないけど後半は集中力が切れてしまったのでしょうかねぇ。

打線も完璧に抑えられました。完封負けだけは阻止してほしかったんですが願いも叶わず完敗です。全く見所のない試合となってしまいました。

帰りの飛行機は、山本昌、朝倉、石井、マルティネスの投手陣と一部のコーチと同じ便で座席もすぐ近くでした。
搭乗前に朝倉、マルティネスの両投手にサインしてもらい嬉しかったです。
ちなみに昨夜は選手が宿泊しているホテルへ行き、川相選手、石井投手にサインを貰いました。
選手の皆さんには感謝です。

この米子遠征は1勝1敗だったけど、新たなドラファン数名と知り合いになり、とても楽しい旅でした。福岡遠征も楽しみです。

投稿者 ぱたくま



2006年4月23日(日)22:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | ドラゴンズ | 管理

絶句・・・



中  日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3
広  島 0 1 1 0 0 0 5 6 X 13 14 1
(中) 山本昌, デニー, 小林, 岡本 - 谷繁, 小田
(広) 佐々岡, 永川, 林 - 石原
(勝) 佐々岡 2勝1敗
(セ)
(負) 山本昌 1勝1敗
(本) 2回裏 栗原 1点(山本昌) 3回裏 嶋 1点(山本昌) 8回裏 嶋 4点(岡本)


退敗しました。涙

ごめんなさい。
私が途中で、応援投げ出した。m(__)m

もう、チームがどんな状況になっても、逃げません。
最後まであきらめずに応援します。

あとは、阪神さんにがんばってもらいましょう。涙
(Gに、引き離されないためにも)

投稿者・・YUKI



2006年4月23日(日)19:02 | トラックバック(7) | コメント(5) | ドラゴンズ | 管理

米子より

おはようございます。
昨日は雨降る中、5時間半を超える長い試合でしたが、延長12回7―5でドラが勝ちました~。
勝利投手は朝倉、今季初勝利。セーブ岩瀬。

今季生観戦3勝1敗です。

ずっと気になっていた今日の米子の天気ですが、なんと!


晴れです!!


今日はネット裏から応援します。先発は山本昌でしょうか。
今日も勝って気持ちよく帰るぞー!!


投稿者 ぱたくま



2006年4月23日(日)09:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドラゴンズ | 管理

初の遠征

明日から米子へ行ってドラを応援してきます

気になる米子市民球場の天気は、土曜日は晴のち雨
しかし夕方から雨のようなのでできそう。
問題は日曜日・・・晴一時雨 降水確率50%

土曜日の夕方から雨が降るのは確実のようなので、地方球場だしグラウンド状態がかなり心配です。

実は今回が初の遠征なのです。ビジターでドラを見るのは初めて。ヤフードーム、札幌ドームには行った事あるんだけど観光ついでに行っただけで野球は観てません。
ドラファン少ないだろうなぁ(汗)
でも凄く楽しみです

明日の先発予想は、ドラがマルティネス、広島が佐々岡か黒田。
日曜日はドラは山本昌、広島は佐々岡か黒田??
マルティネスが先発だと生観戦で今季3回目になります。
1勝2敗という成績ですが好投しているのに打線の援護がありません。明日こそ打線の爆発に期待

ちなみに明日(帰りも)の飛行機はプロペラ機です。

怖い・・・。


投稿者 ぱたくま



2006年4月21日(金)23:11 | トラックバック(0) | コメント(3) | ドラゴンズ | 管理


(7/23ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後